ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.10
大学非公開|理系

JT(日本たばこ産業)

業界・事業の情報

インターンのそもそもの概要が自己分析系のインターンであり、あまり会社について触れるインターンではなかった。しかし4日間のグループワークを通して事業や企業がやっていることの難しさや楽しさは理解する事が出来た。

社風・人の魅力

まずメンターの方々の雰囲気がとてもよく、学生目線でフランクに話しかけてくださる人ばかりだった。フィードバックやグループワーク中に時折混ぜてくる鋭い突込みなどがとても印象的で好印象を持った。

自己成長の機会

グループワークの内容が個人の思考力と、他者の意見と自身の考えをまとめる力というものをかなり求められているワークでありとても大変だったが楽しかったことを覚えている。他のインターンなどに参加した際にも非常に強いアドバンテージになっていると感じた。

参加者の印象

第一印象はみんなコミュニケーション能力が凄まじいと感じた。通常は司会が喋って進行したりするが司会を設定せず全員が喋り全員が鋭い意見を発信してくるので学生のレベルは非常に高いと感じた。出身大学などは不明。

本選考の難易度

選考がES、一次面接のみであった為。主観的な意見としては他企業の選考よりはフローとして簡単ではないかと感じた。

本選考への影響度

不明。もともと選考がかなり不透明として有名であることからも本インターンが選考に影響しているかは謎である。多くの人は影響はないと言っているが定かではない。

この企業の募集

loading