ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーナチュラルプランツ選考対策
ナチュラルプランツ
公式
日系 メーカー

ナチュラルプランツ
0.0

お気に入り (76人)

ナチュラルプランツは「愛し合うことを応援する」という想いをもって、女性が相談しにくいセクシャルな悩みに寄り添い、解決するコスメ・グッズを企画・開発・販売しています。また、商品販売だけでなく、WebコンテンツやSNSを通じてセクシャルに関する情報を発信することで、多くの方の悩みを解決し、新しい価値を提供するための取り組みを行っています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

経営企画室
クリエイティブ事業部
商品企画室
ナチュラルプランツ・パブリッシング
ナチュラルプランツ・スタイル
ナチュラルプランツ・サポート

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

会社名

ナチュラルプランツ

設立日

2003年9月5日

代表者

吉村貴亮

所在地

〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町10-8 タキトミビル3F

関連会社

株式会社ナチュラルプランツ・スタイル  株式会社ナチュラルプランツ・パブリッシング  株式会社ナチュラルプランツ・サポート

資本金

1000万円

ナチュラルプランツ企業HP

https://www.n-plants.co.jp

職種別の選考対策
経営企画室 クリエイティブ事業部 商品企画室 ナチュラルプランツ・パブリッシング ナチュラルプランツ・スタイル ナチュラルプランツ・サポート
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
「愛し合うことを応援する」ことで、女性の幸せを創り、届ける。

ナチュラルプランツのパーパス(存在意義)は「愛し合うことを応援する」こと。
「自分自身」「好きな人」「家族や友人」などと愛し合うことで社会の幸せを増やしたいと考えています。

女性が抱えているセクシャルな悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。
自社ブランドの『ラブコスメ』は設立20年で約4,000以上の商品を発売しています。セクシャルな悩みは人によって異なるからこそ、様々な商品を企画しています。
また商品だけでなく、コンテンツなど様々なソリューションを提供し、多くのお客様の悩みに寄り添い、解決したいと考えています。

「セクシャルヘルスケア市場」を創造

創業当時は、欧米ではドラッグストアで気軽に買える不感症用商品や性交痛用の潤滑ゼリーなどの商品も、なぜか日本ではアダルト扱いになってしまい、女性の身体にとって必要とされる商品が「恥ずかしいもの」とさ、必要なものが必要な人に渡らない状況でした。

そのような世の中を変えたいと思い、2003年の『ラブコスメ』設立以来、様々な商品を企画・開発することで、「セクシャルヘルスケア市場」を創造しました。

「セクシャルヘルスケア」は、「アダルト」と「コスメ」の中間にに位置し、アダルトな商品はコスメのように販売し、コスメ商品はアダルトのように販売することで、セクシャルな悩みを一般的なヘルスケアのように解決していきたいと考えています。

セクシャルヘルスケア市場の成長性

「フェムテック」「フェムケア」「セクシャルウェルネス」など、『ラブコスメ』に関する市場が注目を浴びています。今後も女性特有の悩みについての市場は、成長が期待できる分野として、さらに発展していくと予想されています。

2025年までに「フェムテック市場」は500億ドル(約5.5兆円)、「セクシャルウェルネス市場」は400億ドル(約4兆円)まで拡大すると予想されています。

私たちの「セクシャルヘルスケア市場」は、「フェムテック市場」「セクシャルウェルネス市場」だけでなく、「コスメ市場」にも広がっています。ブランドパーパス「愛し合うことを応援する」を軸に、様々な市場に参入していくことで、事業成長を実現していきます。

独自のマーケティング・ブランディング戦略

ナチュラルプランツの強みは「マーケティング力」と「ブランディング力」です。
「ラブコスメ」はオンライン中心に販売し、マーケティング予算は月4,000~5,000万円程度を活用しています。これまでにない市場だからこそ、仮説検証を繰り返し、独自のマーケティング戦略を確立しています。

Webマーケティングは、Web広告だけでなく、SNS運用・インフルエンサーマーケティングやメディア運用など様々な手法を活用しています。またECサイトだからこそ、「ブランド」を知っていただくだけでなく、お客様と長期的な関係性を築けるマーケティングを大切にしています。

また「セクシャルヘルスケア」を確立することで、他商品と比較されないブランディングを実現しました。
独自の位置づけとすることで、「コスメ」ではないというポジションになり、化粧品会社との競争から抜け出せることができました。

女性が活躍し続ける会社

ナチュラルプランツ・グループ全体のスタッフ数は約100名。その9割近くが女性で構成されている会社です。
女性が多いからこそ、ライフステージが変わっても働きやすい人事制度を数多く用意しています。
フレックス・在宅勤務・時短勤務など人事制度はもちろんですが、お子さんが体調不良になった際は遠慮なく休めるようなするなど文化形成も大切にしています。

ライフステージが変わっても、挑戦し続けられる会社を目指し、これからも多くの人事制度を作っていきたいと考えています。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
ナチュラルプランツのパーパス

ナチュラルプランツのパーパス『愛し合うことを応援する』を紹介するムービーです。

閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら