本選考を通じた企業へのクチコミ

2026.02.04
広島大学|文系

バンダイナムコフィルムワークス(旧:サンライズ)

業界・事業の魅力

大人気コンテンツIPを多数保有している。全世界で安定した業績を上げ続けており、関連商品を買ったことの無い人はいないといっても過言ではないほど生活に浸透しているだろう。特にグループ全体で作品からおもちゃまで全てカバーした事業スキームは規模から言ってもバンダイグループにしかできない安

社風・人の魅力

とにかく自社IPが好きな人が集まっていることを肌で感じることができてとても好感を持った。面接も一次二次ともに緊張をほぐすことを念頭に置いた面接をしていただいたように思う。

仕事内容・キャリアの魅力

最初の内は絵コンテや脚本などの素材を運んだりスケジュール調整といった事務だったりが主だが、将来的にはプロデューサーを始めとした作品の設定や脚本を考える立場にも繋がっていく場合がある。好きなことに関われるだけでなく、作れるようになっていくのはファンとしてはとても喜ばしい。

働く環境の魅力

コアタイム設定なしのフレックスなので、そこはかなり自由が効くと思う。荻窪にオフィスを構えるため中央線で都心からのアクセスもよく、荻窪駅からも歩いてすぐの立地なので勤務場所はかなり便利。家賃補助といった住居に関する福利厚生がないためそこは少し痛いが、承知の上で選考に進んでいるのでそ

待遇の魅力

CGデザイナー及び撮影スタッフの基本給20+手当7万と異なり、制作進行職は基本給で27万なのが魅力的。前述の通り住居関係の福利厚生はないが、それ以外は充実している。製作進行という職種の都合上忙しい時はとても忙しいし残業も少なくはないと思うが、面接いただいた社員の方曰く2週間有給を

本選考の難易度

趣味の話をしていたら採用いただいたという感想なので、個人的には難易度は低かった。適性検査もよくあるSPIのような国語や数学の能力を図るものでそこそこの難易度だったが、人事の方曰く選考参加者を絞らないといけない時に参考にする程度らしく、そこまで重視はされていない様。

この企業の募集

loading