ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索小売・流通NHC
NHC
公式
日系 小売・流通
NHC
0.0
お気に入り (10人)

創業から変わらぬNHCの想い
日本は今、世界に前例のない超高齢社会を迎えています。
65歳以上の人口が3,657万人、総人口の実に27.6%を占めています。
一昔前は人生80年と言われておりましたが今は100歳以上の方が95,119人(2024年10月時点)、2030年には19万人以上が100歳を超えると言われています。
この状況の中、もっとも深刻なテーマが介護問題です。
既に要介護認定者数は700万人を超えていますが、少子高齢化の日本に於いて誰がどう支えていくのか?非常に難しい問題です。

私たちNHCは、自然の良さをいかした商品で人々に健康をお届けしています。そのために大切にしているのが、人と人とのふれあい。
相手に寄り添い、相手を想うからこそ、その人を健康にしたいという想いが、人一倍強い。
人々を健康にしたい。
健康になれば、人は活き活きと生きられます。
人は笑顔になります。そして幸せになります。

世の中が、笑顔で、幸せに生きる人たちであふれるそんな社会を私たちNHCと共に一緒に作りませんか。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

創業から変わらぬNHCの想い
日本は今、世界に前例のない超高齢社会を迎えています。
65歳以上の人口が3,657万人、総人口の実に27.6%を占めています。
一昔前は人生80年と言われておりましたが今は100歳以上の方が95,119人(2024年10月時点)、2030年には19万人以上が100歳を超えると言われています。
この状況の中、もっとも深刻なテーマが介護問題です。
既に要介護認定者数は700万人を超えていますが、少子高齢化の日本に於いて誰がどう支えていくのか?非常に難しい問題です。

私たちNHCは、自然の良さをいかした商品で人々に健康をお届けしています。そのために大切にしているのが、人と人とのふれあい。
相手に寄り添い、相手を想うからこそ、その人を健康にしたいという想いが、人一倍強い。
人々を健康にしたい。
健康になれば、人は活き活きと生きられます。
人は笑顔になります。そして幸せになります。

世の中が、笑顔で、幸せに生きる人たちであふれるそんな社会を私たちNHCと共に一緒に作りませんか。

職種別の選考対策
営業職

NHCの新卒採用・就職情報

イベント詳細

インターン情報まとめはこちら

募集中の説明会・セミナー

27年卒 | 小売・流通

早期選考【エリア別会社説明会 | 西日本】〜食を通じて人々の健康を支える〜 全国約1,800の直営店舗・200のPBを持つ食品販売リーディングカンパニー

2025/12/26(金)13:30 - 2025/12/26(金)15:00 熊本

【NHC(in熊本)】会社説明会

締切 12月25日

2025/12/27(土)13:30 - 2025/12/27(土)15:00 広島

【NHC(in広島)】会社説明会

締切 12月17日

インターン情報まとめはこちら

新着のES・体験談

営業職の体験談

NHC 営業職に関する投稿はありません。
あなたの体験談をお待ちしています。 この職種の体験談を投稿する
すべての職種のES・体験談を見る すべての志望動機と選考の感想

企業情報

ホームページ

https://www.kk-nhc.co.jp/

設立日

1988年4月

資本金

5,000万円(グループ総資本金4億4,100万円)

所在地

愛知県名古屋市中村区名駅2-35-22

代表者

代表取締役社長  獨活山英彦

売上高

455億円(連結)(※2025年3月期)

従業員数

グループ従業員数 1,716人(※2025年3月末現在)

事業内容

自然食品、健康補助食品、自然派化粧品、 健康機器などの企画、卸、小売業

自己資本比率

83.9%

この企業を見ている人にオススメの企業

  • 小売・流通
    オークワ
    81人がお気に入り
    オークワ
  • 小売・流通
    ベルク
    533人がお気に入り
    ベルク
  • 小売・流通
    アークランズ(ホームセンタームサシ・ビバホーム)
    124人がお気に入り
    アークランズ(ホームセンタームサシ・ビバホーム)
  • 小売・流通
    ロピア(食品スーパーマーケットの運営)
    113人がお気に入り
    ロピア(食品スーパーマーケットの運営)
企業の魅力を見る

企業情報

ホームページ

https://www.kk-nhc.co.jp/

設立日

1988年4月

資本金

5,000万円(グループ総資本金4億4,100万円)

所在地

愛知県名古屋市中村区名駅2-35-22

代表者

代表取締役社長  獨活山英彦

売上高

455億円(連結)(※2025年3月期)

従業員数

グループ従業員数 1,716人(※2025年3月末現在)

事業内容

自然食品、健康補助食品、自然派化粧品、 健康機器などの企画、卸、小売業

自己資本比率

83.9%

職種別の選考対策
営業職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
入社して良かったと思える会社へ

【社員育成について】
全国2000店舗を目指すにあたり、創業時は「先輩の背中を見て育て」といったよくある昭和の育成方法でしたが、人材育成は会社の大事な柱として近年若手社員への研修に会社としてチカラを入れています。
特に縁あって入社して来てくれた新卒一年目社員に関しては、入社後に会社主導で「仕事の向き合い方の研修」や「自社製品を製造している工場の見学」、「各エリアにて実務研修」などを積極的に行い当社の想いや基礎を学んでもらっています。
その上で、ここ数年は学生時にスポーツ経験者で元々向上心が強く活躍意欲が高い社員の入社が増えており、商品の知識や販売ノウハウを身に付け「若手店長枠」として店舗運営を任されチャレンジしてもらっています。その効果もあり入社3年以内に店長を任され全国区の実績を出す社員も増えてきました。それはベテラン社員にとっても大変刺激になり会社として好循環になっています。

【女性が活躍しやすい職場に】
また女性社員は結婚し出産を機に退職されることが多かったですが、女性が活躍できる環境を整えようという取り組みも行っています。
その結果、産休育休を経て復職し勤務してもらえる女性社員が全国各地で目に見えて増えてきています。男性女性関わらず子育てをし易い環境をより整えていけたらと考えています。

【創業以来、転居を伴う転勤が無いのが自慢】
全国展開をしている企業は数年に一度、転勤辞令が出るという話しをよく聞きますが、弊社では会社主導で住民票を異動しての転勤を命じたことは過去一度もありません。
入社前にお伝えした配属エリア内での店舗移動はどうしても発生しますが数年後に縁も所縁もない場所で勤務することはなく、若いうちに持ち家を構える社員も多く生活基盤を整えれることは長く働くうえで重要な要素となっています。

目立つ会社より役立つ会社を目指します

【コンプライアンスについて】
直近10年で特に力を入れて来たのが様々な分野における法令順守の徹底です。
入社時の新入社員研修にて「特商法」や「薬機法」など業務に直結する法律を学びます。それを怠ると個人だけではなく家族、強いては取引先の社員やその家族までにも影響が及ぶことを強く意識し指導しています。その考えを元に現場でもその意識を高く持ち続け仕事をしてもらっています。
そして、全国各地に経験豊富なお客様相談のスペシャリストを相談員として配置し若い社員では賄えない知識を活かし、積極的に全国の消費生活センターとの意見交換をし会社運営に役立てています。また全国で警察署長などを歴任されたOBの方を顧問としてお迎えし日々法令順守のアドバイスをいただき、お客様は勿論のこと社員を守るという観点で様々な施策を行っています。

【安全な製品作り】
昨今、健康補助食品市場は急激に拡大し我々に身近な存在となりました。就活中の方でもプロテインやアミノ酸系のサプリを摂られている方も多いでしょう。しかしその反面、粗悪品であったり製造工程に問題があり社会的な話題となることも少なくありません。
当社ではそういった不安を解消すべくグループ内の製造工場にてGMPやISO22000を標準とし、法的にも国際的にも安全な環境で製造した商品を提供しております。

【納得して買ってもらうためのこだわり】
どんなものでも「ピンキリ」があります。それはユーザーの価値観において選ばれるものですが、我々が提供する商品は一流の素材を使用した製品にこだわっています。CM広告で「○○に効果があります」と言っていても小さな文字で「一日1本を8週間毎日続けた結果」と書かれているものを見たことがある方もいるのではないでしょうか?一回の購入金額は安くてもその効果を出そうと思うと結果高額になることもザラです。
我々は創業時よりお客様にその商品の拘りや利点に加え欠点も正直にお伝えし、何故この値段で販売するのか?まで懇切丁寧に説明し理解を深めてきた結果、全国で年間延べ800万人のお客様にご来店いただけるのだと自負しております。

目立つ会社よりも『より役立つ会社』を目指し、地域の健康への貢献を様々な角度から実現し、より社員が家族に誇れる会社になっていきます。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら