ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索コンサル・シンクタンク日本郵政コーポレートサービス(旧:日本郵政スタッフ)イベント
日本郵政コーポレートサービス(旧:日本郵政スタッフ)
公式
日系 コンサル・シンクタンク

日本郵政コーポレートサービス(旧:日本郵政スタッフ)
3.0

お気に入り (63人)

■事業概要
私達は、全国40万人の従業員と24,000の事業所を擁する日本郵政グループのシェアードサービ会社&人材サービス会社として3つのサービスを提供しています。

 1.BPOサービス
 日本郵政グループ社員40万人の給与計算、人事、総務、経理等の間接業務を集約しています。
 また、その実績とノウハウを基にグループ外の企業様に対してもサービスを提供しています。

 2.人材サービス
 日本郵政グループの全国の拠点やグループ外の企業様に対して、様々な業種で人材派遣・紹介サービスを提供しています。

 3.ヘルスケアサービス
 日本郵政グループ社員の健康診断や産業医・保健師による健康指導等のヘルスケアサービスを提供しています。

■事業運営における3つのポリシー
当社では上記サービスを提供するにあたり、次の「3つのポリシー」を定めて取り組んでいます。

 1.お客様本位の視点に立ち、大きな「お客様満足」( CS )を実現していきます。
 2.「DX」を推進し、効率的なコーポレートサービスをお客様にお届けします。
 3.「人」がサービスを支えます。~人にやさしく 人を活かして~

■今後の展望
日本郵政グループの中期経営計画である「JP ビジョン 2025」に基づき、グループ内の間接業務の集約・DX化をより一層推進し、シェアードサービスの拡大に取り組んでいきます。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

募集中の本選考

27年卒 | コンサル・シンクタンク

【参加者特典:早期選考パス】2days開催!日本郵政Gの働く環境・人を支えるBPO・人材サービスを体験!#人事・総務・経理 #業務改善コンサル #人材派遣営業 #人に寄りそう事業

【Day1】JPCSを知る

締切 12月9日

【Day1】JPCSを知る

締切 12月15日

【Day1】JPCSを知る

締切 12月22日

その他8件の日程

27年卒 | コンサル・シンクタンク

【参加者特典:早期選考パス】2days開催!日本郵政Gを支えるBPOサービスとは?40万人分の人事・総務・経理業務を高品質で提供するための仕組み作りを体験!#熊本勤務 #チームで働く #業務改善 #効率化・生産性向上

熊本

【第19回目/熊本】Day1:JPCSを知る

締切 12月9日

熊本

【第20回目/熊本】Day1:JPCSを知る

締切 12月15日

熊本

【第21回目/熊本】Day1:JPCSを知る

締切 12月18日

募集中のインターン

27年卒 | コンサル・シンクタンク

【参加者特典:早期選考パス】2days開催!日本郵政Gの働く環境・人を支えるBPO・人材サービスを体験!#人事・総務・経理 #業務改善コンサル #人材派遣営業 #人に寄りそう事業

2025/12/10(水)

【Day1】JPCSを知る

締切 12月9日

2025/12/16(火)

【Day1】JPCSを知る

締切 12月15日

2025/12/23(火)

【Day1】JPCSを知る

締切 12月22日

その他1件の日程

27年卒 | コンサル・シンクタンク

【参加者特典:早期選考パス】2days開催!日本郵政Gを支えるBPOサービスとは?40万人分の人事・総務・経理業務を高品質で提供するための仕組み作りを体験!#熊本勤務 #チームで働く #業務改善 #効率化・生産性向上

2025/12/10(水) 熊本

【第19回目/熊本】Day1:JPCSを知る

締切 12月9日

2025/12/16(火) 熊本

【第20回目/熊本】Day1:JPCSを知る

締切 12月15日

2025/12/19(金) 熊本

【第21回目/熊本】Day1:JPCSを知る

締切 12月18日

企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る

企業情報

代表者

代表取締役社長 赤尾 法彦

所在地

〒107-0052 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F

設立日

2007/07/03

資本金

6億4,000万円

株主

日本郵政株式会社(100%)

従業員数

社員数:2,117名 ※当社への出向者を含み、当社からの出向者を除く。

事業内容

労働者派遣事業 有料職業紹介事業 請負事業

企業HP

https://www.jp-cs.jp/

職種別の選考対策
総合職(東京) 総合職(熊本)
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
当社のなりたち

当社は、2007年の郵政民営化の時に、「日本郵政スタッフ株式会社」の名前で、人材サービス会社として創業しました。
その後2011年に、人材サービス業のほか、郵政グループのシェアードサービス会社に位置づけられました。
シェアードサービスは、2013年の給与計算業務、 2017年の健康管理業務 、2019年の総務業務等 をはじめとして拡大しております。
また、郵政グループで培ったノウハウを活用して、グループ外の企業や公的団体の皆様にも、サービスを展開しております。

従業員40万人の働く環境を支える当社の強み

■高度な情報セキュリティ態勢
金融機関向けの高度な情報セキュリティをベースに、業界・業務別に要求される態勢を熟知。
クライアントの要求レベルに応じたセキュリティ態勢を構築します。

■大量処理ナレッジ
日本郵政グループの従業員約40万人の給与計算などを行ってきた経験を基に、
大量処理を実現する効率的な業務プロセスを構築します。

■業務改善ノウハウ
日本郵政グループからの受託業務により、さまざまな業界・業務ナレッジを蓄積し、
専門スキルを持つ経験豊富な人材が高度なサービスを提供します。

働く環境について(東京・熊本)

■本社(東京)
青山一丁目駅徒歩5分の場所に位置しています。
ワンフロアに執務スペース、会議室エリア、リフレッシュスペース等が集約されており、同僚や先輩社員だけでなく、役員とも気軽に会話ができる環境です。

■九州BPOセンター(熊本)
大江拠点、熊本駅前拠点の2拠点を構えています。
総席数約2800席を誇り、大量業務処理のノウハウを有するBPOセンターとなっています。
お昼には日替わりでパンやお弁当、カレー等の移動販売があったり、広い休憩室やパウダールームを完備していたりと働きやすい環境を提供しています。

閉じる
イメージギャラリー
東京本社エントランス
東京本社会議室
九州BPOセンターエントランス
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら