求人詳細(キャリア事業部_キャリアアドバイザー職)
ペット業界はニッチな領域ではありますが、年々成長を続けて2020年度には…ついに1兆6300億円を突破し、まだまだ拡大しています。加えて、強い競合企業が不在の領域でもあるため、私たちがリーディングカンパニーとして、急成長をしながらペット業界の課題解決を進めています。
そんなペット業界に関わる動物病院や農場などの“当たり前“を変革していく仕事をしてみませんか?業界としても会社としても勢いのある環境で大きな成長を手にしてみませんか?とにかく挑戦して成功をつかみ取りたい人、我こそは!と誰よりも早く一歩を動き出せる人、顧客の要望からあらゆるアクションのアイデアを繰り出せる人、そんな人はぜひご応募くださいませ!
■配属と仕事内容について
Q、入社後はどこに配属になりますか?
A、動物病院、トリミングサロン、畜産・牧場向け人材紹介サービスを提供している、キャリア事業へ配属になります。
Q、どんな仕事をしますか?
A、新たな人材を求めている動物病院やトリミングサロン、畜産・牧場への求人獲得の営業のほか、求職者様(動物病院で働く獣医師や動物看護師、トリマーや畜産・牧場で働くスタッフ)へのヒアリングや転職相談を受けていただきます。法人向けと個人向け両方の営業をご担当いただくイメージです。
Q、もう少し具体的に教えてください!
A、
<求職者様(動物病院、畜産・牧場で働く方)に向けて>
・電話やメールを通じて、転職状況のヒアリング
・動物病院、トリミングサロン、畜産・牧場などの施設や求人情報のご案内
・求職者様のご志向やキャリアの希望を踏まえたうえでの相談や提案
・面接を調整・設定、転職時のアドバイス、転職後の状況伺い連絡
<動物病院、畜産・牧場等の法人に向けて>
・必要とする人材や、就業先の条件(給与・待遇・勤務地など)の詳細条件のヒアリング
・要望に合った求職者のご紹介
・人材採用に向けてのコンサルティングやアドバイスの実施
などの業務をおこなっていただきます。
Q、ペット飼っていない、飼ったことがないですが応募できますか?
A、もちろんです!TYL社員のペット飼育率は50%程度です。
■主な取り扱いサービス
ベットエージェント:獣医師の転職に特化した転職支援サービス
ペットナースエージェント:獣看護師の転職に特化した転職支援サービス
トリマーエージェント:トリマーの転職に特化した転職支援サービス
ファームエージェント:牧場/畜産への就業に特化した転職支援サービス
どんな会社?
<ミッション:ペットの家族化推進>
株式会社TYLは、「ペットの家族化推進」をミッションに2017年8月に誕生しました。
ペットの家族化が推進されると、ペットおよび飼い主の幸せが実現できると考えております。
ミッション実現のために、事業の領域を
■キャリア事業(ペット業界で働く方向けのキャリアサービス)
■経営サポート事業(ペットと飼い主を取り巻く事業者の経営支援サービス)
■ヘルスケアサービス事業(飼われてから死ぬまでのヘルスケア・医療・ライフスタイルに関わるもの)
の3つととらえ、それぞれの領域に対してマッチング・プラットフォーム・プライベートブランドのサービス展開を進めています。
TYLの強み
ペット業界はニッチな領域ではありますが、年々成長を続けて2020年度には…ついに1兆6300億円を突破し、まだまだ拡大しています。加えて、強い競合企業が不在の領域でもあるため、私たちがリーディングカンパニーとして、急成長をしながらペット業界の課題解決を進めています。
社風・雰囲気や企業文化について
社員に聞いたTYLの特徴
・自分で考える文化
成果を出すためにどのように活動するとよいかを自身で考え、上長とすり合わせて行動に移していくことができる人がパフォーマンスを出しています。
・価値提供を意識する文化
顧客への価値提供へつながっていくことだと信じながら業務をおこなっている人たちが多いです。顧客に価値提供をするための施策を考えて行動を徹底しています。
・思いやる文化
バリューの一つにもありますが、仲間を思いやる心や尊敬する風土を大切にしている人が多く、〇〇さんいつもありがとう!〇〇さんのおかげで助かりました!など仲間への感謝の言葉が飛び交っています。
働く環境
・19:30 完全退社推奨
高生産性を追求し、限られた時間の中で最大限の成果を出すために集中して仕事に取り組んでいます。
・リモートワーク
リモートワークとオフィス出社のハイブリッドワークスタイルを採用しています。部署毎に出社頻度は異なりますが、平均週1~2日のリモートワーク、週3~4日のオフィス出社で調整している部署が多いです。
・朝会
毎朝9:00~朝会を実施しています。全体連絡、各部署の進捗共有、ガイドラインの読み合わせ、司会者トークを実施し、全社員が社内の日々の動きを把握・認識できるようにしています。司会者は全員順番に回ってきます。社員数が多いので自分の出番が来るタイミングが半年後なんてこともあります。
・リフレッシュスペース
東京本社の周りには飲食店もあるのでお昼は外で食べる人も多いですが、お弁当を持参してリフレッシュスペースで飲食される方も多いです。冷蔵庫、電子レンジ、ケトルのご用意もありますので、各自で使用しています。
社員をバックアップする制度や取り組みについて
自己研鑽補助制度があり、書籍購入費の補助やセミナー受講費用の補助などがあります。
写真の本棚の本も借りて読むこともできます。
MISSION・VISION
【Mission】
私たちTYLが叶えたい世界は、「ペットの家族化」です。
当社のミッションである「ペットの家族化推進」がされると、ペットおよび飼い主の幸せが実現できると考えています。
【Vision2030年】
-ペット業界のベルウェザーカンパニーへ-
・経営と診療の分離を支援
・動物病院向け経営支援事業で日本でNo.1の価値提供をしている
・顧客・従業員ともに満足度の高い病院モデルを創る
・モデル病院数の拡大をおこない
飼い主に求められる病院へ
VALUE
【CHALLENGE】常によりよいモノを求め、挑戦し続けます。
1人1人が、常にチャレンジスピリットをもって職務にあたり、日々変化する環境や顧客のニーズに対して、タイムリーにより良いものを提供するための改善をおこない、たとえリスクがあってもサービスの構築も改善のためにチャレンジをし続けます。
【CLIENT VALUE】顧客から選ばれ続けるサービスを追求します。
サービスの提供量や納期・品揃え、価格などのサービス目線だけで語るのではなく、顧客にとって対価を支払うだけの価値があり、どれだけ喜んでいただけたか、成果につながったのか、という視点を常に持って行動します。
【GRIT】最後まで諦めずに全力で業務をやり遂げます。
私たちの提供していくサービスを磨き、その一つ一つを高いレベルで提供し続け、自己研鑽を惜しまず、凡事徹底のうえ、責任をもって最後まで諦めず全力でやり遂げます。
【FOR MISSION】会社および事業の目的実現のために業務遂行します。
立場や役割が異なっても仕事の進め方や意思決定の基本的な考え方は、それぞれ目指すべき目的に紐づいている必要があり、目的実現のために共通の目的を常に意識します。
【RESPECT】仲間を尊重し、相互理解に努めます。
職務特性上異なった価値観や仕事のスタイルで取り組むこともあると思いますが、ミッション実現に向けて大切なことは、互いに誠実に向き合い、尊重し、それぞれの違いを理解しながら目標実現のために協働することです。組織文化醸成ために、TYLで働く仲間として互いに尊重・相互理解を前提として職務にあたります。
閉じる