BLUEDでは、国内最大級の約1,000万フォロワーを有する「StudyInネイティブ英会話・Dive Into Japan」、国内No.1の海外留学AXサービス「StudyIn」を運営しています。
グローバルトップを目指す「ライフ・チェンジカンパニー」を目指しており、AI transformationと海外動画メディアを基盤として、観光、教育、住まい、仕事領域の事業をグローバルで35カ国へ展開しています。
【3つの主軸事業】
■動画メディアマーケティング / LLMO・AIO(AIサーチに最適化したSEO)
海外向けの訪日旅行・日本食エンタメ・日本語教育、国内向けの英語体験・海外留学、5つのチャンネルを運営。総フォロワー数約1,000万人を突破。AIに最適化したアプローチによりYouTube登録者数400万人を突破。2チャンネルで登録者数100万人突破。総視聴回数は20億回を超えて国内外にて急成長中。
LLMO・GEO(AIサーチに最適化したSEO)とAI時代に最適化した動画メディアを駆使し、越境マーケティングで120カ国以上に進出しています。三桁億近い事業を運営しており、特に海外向け動画メディアが急伸しています。
■日本最大級の留学AXサービス「StudyIn」
海外留学の体験価値をアップデートするサービスです。留学前・中・後までを一気通貫でサポートしており、マーケットリーダーとして急成長中。すでにフィリピンとカナダへ海外進出しており、25年はオーストラリアとニュージーランドへの進出を計画しています。
■クロスバウンド留学AXサービス
欧米/中南米/東南アジアの人々の海外留学(大学/専門/体験型留学)をクロスボーダーでコンサルティングするサービスです。グローバルで見た教育ツーリズム市場は50兆円を超えており、2030年までに110兆円を超える伸びを見せている巨大マーケットです。留学体験事業を垂直統合し、世界各国で生活インフラを支えるサービスを提供していきます。
| 所在地 | 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー7F |
|---|---|
| 会社名 | 株式会社ブルード(StudyInネイティブ英会話) |
| 企業HP | |
| 会社説明スライド | https://speakerdeck.com/blued/zhu-shi-hui-she-burudohui-she-shao-jie |
| 設立日 | 2012年10月10日 |
| 代表者 | 田中 彰太 |
| 本社所在地 | 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー7F |
| 従業員数 | 150名 ※2025年6月現在 |
ブルードのミッション「より多くの人にグローバルという選択肢を」、ビジョン「世界的なボーダレス企業」の実現を目指し、日々The 4 Keysを基に仕事に取り組んでいます。
【THE 4 KEYS】
INTEGRITY 誠実であろう
ウソやグチを言わず、人や物事に真心をもって接します。
BE PROFESSIONAL プロであろう
プロ意識を持ち、自己規律のもと主体的に行動し、成果にコミットします。
BE CRAZY 熱狂しよう
新規プロジェクトは、たった1人の熱狂から始まります。
GRIT やり抜こう
調子が良いときも悪いときも、ブレずにできるまでやり抜きます。
チャレンジや失敗が称賛される社風のもと、新卒にかかわらず若手が裁量を持って事業責任を担っています。
1年目から海外視察、海外駐在、ライフチェンジトリップに選ばれるメンバーが多数おります。
社員の特徴は、誠実さ、ユニークさ、利他、やり抜く力、物事を前向きに捉える楽観力、チームワークなど、全社最適な意思決定を重んじる企業文化です!
帰国子女バイリンガルのアンジーと純ジャパせいけが「英語で世界が広がる」リアルな挑戦チャンネルを毎週配信しています。
海外に行ってみたい。でも、英語が通じるか不安で一歩踏み出せない。そんなあなたに向けて、このチャンネルでは、英語をゼロから学んだ清家と帰国子女アンジーが、「世界を舞台にした、リアルな挑戦」をそのままお届け。海外に一歩踏み出す勇気を届けるチャンネルです。
YouTube/TikTok/Instagram/Podcastで配信しており、総フォロワーは国内外で900万名を突破しています。