はじめに簡単な業界説明及び企業説明があり、平和不動産がどのような特徴を持っている会社なのかを理解することができた。さらに街歩き(物件見学)の時間があり、実際に開発しているエリアを見て回ることができた。1Dayということもあり、時間が限られている感覚はあった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員の方々が非常に誠実で優しく接してくださり、とても良い雰囲気の会社だと感じた。社員数が少ないのもあり、社員同士が非常に仲が良いと感じた。
自己成長の機会
限られた時間の中でグループワークをして開発計画案を考える必要があり、タイムマネジメントやチームメンバーとのコミュニケーションを円滑に進める力を伸ばすことができたと感じる。
参加者の印象
1dayだったため深く関わることはできなかったものの、優秀な印象を受けた。さらにウィンターインターンシップだったこともあり、業界研究が進んでいる人が多い印象を受けた。
本選考の難易度
エントリーシートの提出のみであり、参加人数も多かったため、通過率は高い印象を受けた。しかし本選考では数人程度しか取らないため、インターンシップと本選考の難易度の差を感じた。
本選考への影響度
インターンシップの参加人数が多いのに対し内定者は数人程度のため、あまり影響はないと感じた。さらに、インターンシップからの早期選考などもなかった。しかし、インターンシップに参加しておくことで自分の企業理解は進んだと感じる。

