ショッピング部門、イベント部門、コンテンツ部門と網羅的に業務を体験することが出来た。各部門ごとに社員さんが入れ替わるため、ワンデーではあるが多くの方とお話できた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
楽しんで仕事に取り組む明るい雰囲気が伝わってきた。同じ会社でも、各部門によってその雰囲気の微妙な違いがあって、とても興味深かった。専門外のことを尋ねても、快く返答してくだった。
自己成長の機会
金融やコンサルしか受けたことがなかったが、一日という短時間の中でテレビ制作会社の業務理解をかなり進めることが出来た。班員もとても明るく雰囲気が良かった。
参加者の印象
参加していた学生は全国各地から集まっていて属性の偏りが全くなかった。それでも、全員ワークに楽しいと言い合いながら取り組めてとてもよかった。コミュニケーション能力が高い人達が集まっていた。
本選考の難易度
ESのみの選考ではあったが、とても高倍率だったと人事の方が仰っていたことや、参加人数が全体で15人だけだったことから、難易度は高かったのかもしれない。
本選考への影響度
優遇ルートなどは無いが、制作会社側の現場社員とここまで接する機会を作ることはなかなかできないので、間接的には本選考に役に立つと思った。

