CARRACは博報堂DYグループのWEB広告代理店です。
特にアフィリエイト広告に強みを持っており、“アフィリエイト業界を牽引するトップ企業”を目指しています。
当社は博報堂DYグループの基盤による大手クライアントとの取引をはじめ、金融や通信、食品、美容、エンタメ、不動産など、幅広い業界に対し、デジタルマーケティング施策の提案・実施をしてきました。
常に進化するデジタル業界で、変化を恐れず成長しつづける企業になるために。
当社では、年齢や経験・知識に関係なく、“自分がやりたいこと”“会社が目指すこと”に向かって、「自分の力で環境を作りたい」、「新しいことや変化に挑戦していきたい」人を歓迎しています。
| 従業員数 | 76 |
|---|---|
| 代表者 | 末澤慶輝 |
| 所在地 | 東京都港区赤坂6丁目2番4号 S-GATE赤坂4階 |
| 資本金 | 1億円 |
| 設立日 | 2005年7月20日 |
| HP |
カラックは以下のような強みを持っています。
【①業界TOP水準の取り扱い高】
2021年に広告費がマス広告を超えたWEB広告。それに伴い、アフィリエイト広告の市場も年々拡大しています。
そんな市場の中で当社も急成長を遂げ、国内最大級のASPであるバリューコマース社から「広告代理店の部」でMVPを3年連続受賞をしており、アフィリエイト業界でもTOPの取り扱い高を誇っています。
【②ベンチャーと大手のハイブリット】
博報堂DYグループの営業販路を活かし、国内の大手ナショナルクライアントを若手のうちから担当することができます。
グループ会社としての安定的な基盤がある中でも、カラックは今後もさらなる事業拡大を目指しています。世の中の状況に合わせて変化をしながら、挑戦をしつづける社風です。
【③スピード感早く成長できる仕事&それを後押しする制度】
入社1年目から大手ナショナルクライアントの担当となり、責任感のある仕事につくことが出来るため、スピード感早くスキルや知見を身につけることができます。
また、人事評価では"成果主義型"ではなく"先行投資型"の評価制度を採用。成果だけでなく、目標に向かうそれまでのプロセス(考え・動き)を加味した「これから与えられそうな役割=ポテンシャル」を重視する人事評価を実施しています。
このように新人の段階から責任感のある業務に取り組める&挑戦を後押しする環境によって、入社3年目からマネージャーになることもできます。
CARRACは企業理念として
・「とことん、相手を知る。」
・「とことん、教え合い、助け合う。」
・「とことん、建設的であり続ける」
の3つを上げています。
そのため、相手の立場になって考えること、ともに教え合い、困っていたら助け合ってチームで進んでいく。そういった考えを大切にして働いている社員が多くいます。
また、社内イベントやコミュニケーションランチ制度を通じ、チームの垣根を超えて、会社全体でコミュニケーションを取り続けています。
オフィスコンセプトは「海の上の羅針盤」、キーワードは「自由」「品格」「実直」です。
「海のようなひらかれた風土のなかで、規律と品格、そして自由をあわせ持ち、目的地に向かって実直に進んでいく」という想いが込められています。
3階の執務室では、簡単な打ち合わせが出来るソファ席や立ったまま作業が可能なハイテーブル。
4階のコミュニケーションエリアでは、作業スペースの場はもちろん、コーヒーブレイクや気分転換が出来る場となっており、社員各々が自分のスタイルで自由に働いています。
他にも「Booth」といった周囲の視線や音を気にせずに集中出来る個室、1on1に適した部屋から大人数用等大小さまざまな「会議室」など、多様な働き方が出来るオフィス環境が整っています。
働く時間についてはフレックスタイム制を導入。
コアタイムが11:00~17:00になっており、朝ゆっくり出社する社員、早く出社し、午後の時間を大切にする社員など、多様な働き方をする社員がいます。
お休みについて、土日祝休みはもちろん有給奨励日や半休の制度など、お休み環境が整っています。
仕事をするときはとことん取り組み、休むときはとことん休む、そんなメリハリのある働き方が出来る環境となっております。