ABOUT US
FUSIONは、デジタル × クリエイティブの力を駆使し、ヴィジョンを見立てる力で「新しい問いを立て、新しい答えをつくる」会社です。
目まぐるしく環境の変わる社会の中には、「正しい答え」はありません。そこで私たちは「そもそも解決すべき課題は何か?」から考えていきます。
クライアントから依頼を受け、課題解決に挑む広告事業に取り組むことはもちろんのこと、取り組むべき課題が見つかれば、自社事業を立ち上げることも視野に入れています。
大切なのは自ら仮説を立て、課題を設定し、解決までの道筋を立てること。
視野を広げながら前のめりに行動できる、未来のリーダーとなれるような人材を歓迎しています。
TOPIX
◯2024年4月 漫画「左ききのエレン」スポンサーに決定
◯2022年度 ベストベンチャー100に選出
◯2022年11月 事業拡大に伴う従業員数増加のため、本社オフィスを2倍に増床
◯2021年 2020年東京オリンピック・パラリンピック|ANA様のプロモーションを担当
23新卒 / 24内定者出身校
神戸大学 /関西大学 / 慶應義塾大学 / 早稲田大学 / 立教大学 / 日本大学 / 昭和女子大学 / 神奈川大学 / 東京造形大学
会社名 | 株式会社FUSION |
---|---|
ホームページ | |
設立日 | 2020年3月9日 |
従業員数 | 40名 |
代表者 | 前田遼介 |
所在地 | 東京都渋谷区渋谷2丁目1-12 VORT AOYAMA Ⅱ 9階・10階 |
広告代理店を舞台に”働く大人の葛藤”を描いたクリエイター群像劇漫画「左ききのエレン」への協賛を、2024年2月1日より開始。
▼ 左ききのエレン
自らの才能の限界に苦しみながらも、いつか“何者か”になることを夢見る朝倉光一と、圧倒的な芸術的才能に恵まれながらも、天才ゆえの苦悩や孤独を抱える山岸エレン。
高校時代に運命的に出会った2人はやがて大手広告代理店のデザイナー、NYを活動拠点とするアーティストとして、それぞれの道を歩むことになるのだが…。
凡才と天才、相対する2人の敗北や挫折を通して、その先にある本当の「自分」を発見するまでをリアルに描き出す“働く大人の葛藤”を描いたクリエイター群像劇。
更なる市場の発展を予測し、縦型動画広告のクリエイティブ制作、インフルエンサーディレクション、広告運用に特化した縦型動画コンサルティングスタジオ「タテイチ」を設立。
Google、サイバーエージェント、セプテーニ、CCC、チョコレイトなど、様々な会社から結集したそれぞれの強みが異なるメンバーたちがFUSIONに集まっています。
ANA様の東京2020オリンピック・パラリンピックキャンペーンをFUSIONで担当させていただきました。
ユーザーが実現したい未来(夢や目標)を入力すると、オリジナルの搭乗券が発行できるサイトを制作。発行された「#未来への搭乗券」は、サイトトップや、機内誌、機内ビジョンなどで紹介
コミュニケーション戦略設計からWEB動画 / TVCMの企画制作および、広告配信をFUSIONで 担当させていただきました。
セルフで簡単にトレンドのメタリックカラーができる、「got2b ボンディング・メタリックス」の認知拡大を狙った施策を実施。
「自分らしさを表現する」というブランドメッセージに合わせ、「傷みにくい」といった商品特徴を分かりやすく表現。
ブランドの世界観を体現する動画を企画制作しました。
コロプラ様 白猫プロジェクトの人気イベント「私立茶熊学園2022 〜青空の絆〜」の告知プロモーション動画の企画、制作をFUSIONで担当させていただきました。
白猫になった、あのちゃんが終始「ネコ語」でイベント説明をする シュールでかわいらしい動画が、SNS上で話題になり、 既存のゲームユーザーからの反響が大きかっただけではなく、新規ユーザーの獲得にも寄与する施策になりました。