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メディフォン
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「全ての人々が、障壁なく、納得して医療を享受できる世界を実現する」

メディフォンでは前身のNPO時代から 『医療における言語障壁を解消する』 ことをミッションとし、言語を理由に医療を受けられない・不安を強いられている外国人患者のために、専門的な医療知識を有する医療通訳サービスを開発、提供してきました。

〈医療通訳事業〉
創業後の4年間で我々の医療通訳SaaSは下記自治体や医療機関・法人に導入されるまで成長。コロナ禍における海外との人の往来における日常的な医療ニーズの高まりも相まって急速に拡大しています。
【導入事例】
・厚生労働省「医療通訳事業」
・全国約88,000の医療機関
・全国12自治体での「新型コロナウイルス対策事業」
・全国13自治体での「消防本部における119番通報の多言語対応サービス」
・薬局グループ(株式会社アインホールディングス様、ウエルシア薬局株式会社様 等)
・大学(国際教養大学様、早稲田大学様 等)
・法人(東京海上日動火災保険株式会社様 等)

〈新規事業〉
医療通訳SaaSが対前年比300%超の成長を続けている中、2021年4月からの新年度を第二創業期として、予防医療の普及を目指す新しいヘルスケアSaaS『mediment』事業の立ち上げに取り組んでいます。

健康な人は健康で居続けられるように、病気にかかった人も重症化せず適した医療を受けられるように「患者」になる前から医療とのつながりを提供することで予防医療を普及させ、限られた医療リソースが有効活用されるようサービスのプラットフォーム化を実現し、「日常(予防)と医療(臨床)をつなぐ」ことを目指しています。

誰もが必要な時に・納得して医療を受けられる、新しい時代の多文化共生社会を支える「医療インフラ」となるサービスを構築することで、多様な人々が安心して暮らせる新しい社会創りに貢献していきます。

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卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

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選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

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合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

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企業情報

代表者

代表取締役CEO  澤田 真弓

所在地

東京都港区赤坂6-14-2 赤坂倉橋ビル3F

資本金

362百万円

設立日

2018/06/01

従業員数

71名(2022年12月時点)

職種別の選考対策
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企業の魅力
メディフォンは医療・ヘルスケア領域の社会課題解決に取り組む医療系ITスタートアップです。

■mediPhone:医療に特化した多言語通訳と機械翻訳サービス

31言語(2022/10/13現在)・365日対応の電話医療通訳・ビデオ医療通訳・治療や健診への医療通訳派遣(医療ツーリズムパッケージあり)診断書・同意書・入院案内・ウェブサイト等の医療翻訳にも対応。外国人患者の急な来院時に即座に使える電話医療通訳及びビデオ医療通訳サービスをはじめ、医療翻訳アプリ、高度治療や健診などへの医療通訳者の派遣、診断書や同意書・入院案内・院内表示等の医療翻訳に対応しています。

■mediment:ニューノーマルな健康管理を実現する簡単操作のクラウド健康管理システム

健康経営や社員の健康診断・ストレスチェック業務を担う人事労務担当者向けのサービスです。メディメントを利用することで、健康診断やストレスチェックの実施・結果データ管理、産業医面談の調整、労働基準監督署への報告書作成など、これまで人事労務担当者にとって面倒で工数を要すると考えられていた業務の大幅な効率化を実現します。また、健診やストレスチェックの結果の見える化で健康経営の推進支援も行います。ワクチン接種状況把握機能・PCR検査申込み・オンライン産業医面談/診療などのコロナ対策機能も充実で、ニューノーマルにも即対応可能。従業員画面の多言語化・オンライン産業医面談/診療における医療通訳サービス提供などで、増加する外国人従業員にも対応し、ダイバーシティ経営にも貢献します 。

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オープンなコミュニケーション

新たな市場で挑戦を続けるためには、様々な業務を各人が協力しながら進めることが重要です。オープンなコミュニケーションを大切にしています。

多様性のある組織

多言語通訳事業という事もあり国籍も中国、ベトナム、インドネシア等様々。出身業界も様々で多様性のある組織となっています。

企画〜開発まで社内で行う自社開発

社内には開発チーム・エンジニアもおり、連携しながらサービス開発を進めています。

カスタマーファースト

如何なる時も、「医療課題に直面している外国籍個人の方々」および「医療機関」の方々に向けて思考し、議論します。

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