各専門ごとの業務内容の説明があり、時間は長かったがゆ各部署から先輩社員方が参加してくださり、ユーモアを混ぜながら多くの説明を受けることができた。 また、空港内の制限区域に入ることができ、貴重な体験ができると共に業界への理解を深めることができた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
各チームに1〜2ほどの社員さんが担当としてついてくれていたので、常に疑問に思うことや小さなことも質問して解決することができた。インターンシップ後には座談会として、説明を行ってくださった様々な部署の社員さんと話すことができ、部署の強み弱みを知るとともに社員さんの向き合い方を感じ取れ
自己成長の機会
空港内制限区域に立ち入った後に行ったグループディスカッションにおいて、制限区域に入れたからこそ知ることのできた空港内のデッドスポットの存在などを活かし、課題に対してかなり良い解答をすることが出来た。自分自身で業界への理解を深められたとともに、班メンバーとの共有もしながら素晴らしい
参加者の印象
学生のレベルはまばらで、あまり発言しない人などが見受けられたり、自分の意見のみを話す人がいた。
本選考の難易度
企業の理解をし、ESを提出すれば問題なく通過できると感じた。
本選考への影響度
インターン参加者は本選考のESとSPIを免除することができる。また、一部の人のみ一次面接も免除されていた。

