ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索コンサル・シンクタンクゴウリカマーケティングイベント
ゴウリカマーケティング
公式
日系 コンサル・シンクタンク

ゴウリカマーケティング
0.0

お気に入り (1人)

「人に寄りそう合理化で、世界をもっと自由に、もっとゆたかに。」をPURPOSEに掲げ、ゴウリカマーケティングは企業の業務効率化やDX推進、コスト削減に伴走するコンサルティングサービスを提供しています。
2015年にコニカミノルタの社内ベンチャーとして設立した弊社は、2023年にMBOを経て独立し創業10周年を迎えました。
日本企業の労働生産性の向上を目指し、事業の幅を広げ続けています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

募集中の本選考

27年卒 | コンサル・シンクタンク

【初任給30万 × 急成長コンサル × 代表/CSO登壇特別説明会】コニカミノルタGから独立した<マーケティング・DX・採用>のプロ集団が語る「日本の生産性向上」最前線【年間休日125日・リモート/フレックス可】

<特別回★代表取締役社長登壇>会社説明会<ゴウリカの挑戦とこれからの成長戦略/コンサルタント職>

締切 12月9日

<特別回★代表取締役社長登壇>会社説明会<ゴウリカの挑戦とこれからの成長戦略/コンサルタント職>

締切 12月9日

【コンサルタント職】会社説明会【大手企業の課題をプロの力で解決し、日本の労働生産性を向上させる。】

締切 12月10日

その他13件の日程

募集中の説明会・セミナー

すべての学年

【12/11(木)|ゴウリカマーケティング(旧:コニカミノルタマーケティングサービス)】『ワンキャリ企業説明会』(2025年12月放送)

2025/12/11(木)11:00 - 2025/12/11(木)11:30

【ゴウリカマーケティング(旧:コニカミノルタマーケティングサービス)】12/11(木) 11:00〜11:30配信

締切 12月11日

企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る

企業情報

代表者

代表取締役 岡本 賢祐

所在地

本社:〒150‐0002 東京都渋谷区渋谷1-10-9 MIYAMASU TOWER

資本金

100百万円

設立日

2015年1月

従業員数

119名

給与(27卒)

308,000円(月給)

年間休日

125日(完全週休2日制)

企業HP

https://gourica.co.jp/

職種別の選考対策
コンサルタント
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
PURPOSE ― 目的 ―

【人に寄りそう合理化で、世界をもっと⾃由に、もっとゆたかに。】

合理化とは、理にかなうようにすること。
それは人間性に反するものではありません。

むしろ本当の合理化は、人にやさしく、人を解き放ち、
人をはぐくむものでなくてはならないと私たちは考えています。

しばりではなく、可能性をひらくきっかけとして。
予定調和ではなく、ゆたかさをもたらす土壌として。

私たちゴウリカマーケティングは、
“人に寄りそう合理化”を提供いたします。

SERVICE ― サービス領域 ―

日本の労働生産性向上を実現すべく、業務の効率化・生産性向上・コスト削減などの課題に対して、解決まで伴走するコンサルティングを行っています。
~ゴウリカマーケティングが提供する4つのサービス~

■magonote(マゴノテ)
印刷業界で経験を積んだスペシャリストが顧客企業に常駐し、デザイン発注や印刷・発送・在庫管理等、販促物に関する業務を最適化するサービス。
グローバルに存在するサプライヤー網に入札をかける仕組みにより、プロジェクトごとに最適なサプライヤーを選択することで、販促コストを削減することができます。さらに、スペシャリストが販促マーケターの業務代行も実施することで、マーケターがコア業務に注力することが可能です。

■magonoteDX(マゴノテDX)
DXのプロフェッショナルであるコンサルタントが顧客企業の部門DXを推進するサービス。
基幹システムやSaaSシステムでは解決しきれない現場ならではのDX課題を、自動化・デジタル化・AI分析・クラウド化・生成AI活用などあらゆる手段を用いて解決提案、実行まで伴走します。

■magonoteHR(マゴノテHR)
HRコンサルタントが企業の採用業務を戦略立案から実行まで一貫して支援するサービス。
母集団形成から入社までの業務を効率化・高度化することで、人事部門は定型的な業務から解放され、採用コストの最適化や辞退率低減を実現しつつ、優秀な人材の獲得を加速させます。

■Go Insight(ゴーインサイト)
小売店舗の天井にカメラを設置することで、買い物客の属性や滞在状況、購買行動を可視化・解析し、新たな施策につなげるコンサルティングサービス。
従来のPOSデータを生かした分析は、商品が購入されなかった場合や販促物の効果測定ができない、という課題がありましたが、Go Insightは画像解析技術とAI技術を用い、これまでは解析できなかった顧客の購買行動が解析できるため、顧客に新たな示唆をもたらします。

Black Sheep ― 行動規範 ―

【常識に迎合しない意思の象徴「Black Sheep」】

ゴウリカマーケティングには、「Black Sheep」と名付けられた行動規範があります。
これは「常識を疑い、誠実に突き抜ける存在」を意味し、私たちの価値観の根幹をなすものです。

■Black Sheep ― 10の行動規範■

  1. 顧客へのこだわり
  2. 価値の追求
  3. 無駄の排除と、たゆまぬ改善
  4. 進む勇気と、やめる勇気
  5. 大きく、ゆっくり考える
  6. 素早く行動する
  7. データと向き合い、事実を受け入れる
  8. 最高のアウトプットを追求する
  9. 学びと好奇心を持ち続ける
  10. 透明性と信頼を築く

私たちは、このBlack Sheepに基づき、全社員が合理的かつ誠実な姿勢で業務に取り組んでいます。

WORK ENVIRONMENT ― 働く環境 ―

~働きやすさと成長を支える文化~

【安心して長く働ける環境を整えています】
・働きやすさは、社員の声が証明しています。
 入社3ヶ月後のアンケートでは、9割以上の社員が「ワークライフバランスが改善された」と回答。
・平均残業時間は20時間程度。定時退社もしやすい雰囲気です。
・育児中の社員も男女問わず多数活躍中。
 保育園送迎などの予定をカレンダーで共有するなど、家庭の事情も自然に受け入れる職場文化があります。

【どこで働いても、ちゃんと見てくれる環境】
・リモートワークや常駐先でも安心。
 業務量や体調について、担当アカウントマネージャーが定期的にヒアリング&フォローします。
・中途入社の社員も多く、未経験からスタートしたメンバーも多数。
 分からないことも気軽に相談でき、自然にチームに馴染める環境です。

【良好な人間関係が、成長の後押しに】
・全社アンケートで「社員の人柄の良さ」が会社の自慢ポイント上位にランクイン!
・四半期に一度の「GOURICA DAY」では、他チームの好事例共有や交流会を実施。
 普段接点の少ないメンバーともつながりができ、風通しの良い社風が育まれています

閉じる
イメージギャラリー
職場環境・ワークスタイル

不安な初めての社会人生活も、当社では最初の一歩から独り立ちまでサポートします。部署の垣根なくコミュニケーションを取り相談することができます。

キャリアアップできる環境

入社1年目から先輩社員のサポートを通じて、大手企業への提案に関わります。クライアントの予算規模も大きく、ビジネス拡大への影響を実感できます。

社風・風土

事業部の振り返りや目標共有、優秀社員の表彰を行う半期に一度のキックオフや、3か月ごと懇親会を実施し、全社員が顔を合わせる機会を設けています。

閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら