コマースニジュウイチ
UP to You, UP to Data. ー自分次第・データ次第で価値は創れる。ー
コマース21は小売・流通業界のビジネス環境の急速な変化に対応し、クライアント企業と消費者の新たな関係性構築をデータベース(企画・設計)&ディベロップメント(開発)で実現する会社です。
1999年の創業後、大規模EC向けシステムを独自開発し、ECシステムの構築と運用を行なうSIer企業として、国内大手企業を中心にECビジネスを支えてきました。
近年はSI事業に加え、コンサルティング事業に着手し、クライアント企業と共に消費者に対して、価値の創出を徹底的に重視したバリューチェーンに向き合い、社会への価値の創出に挑戦しています。
私たちの根源にあるのは『情報から生み出される価値で世の中を満たす』というビジョンです。
『データ』と『あなたの創造力』でクライアントの事業を支え、私たちと共に社会に役立つ価値を創出しませんか?
【クライアント一例】
・株式会社アダストリア(.ST)
・株式会社パル(PAL CLOSET)
・アートデコ株式会社(GRL公式サイト)
・株式会社アルペン(アルペングループオンラインストア)
・ミズノ株式会社(ミズノ公式オンライン)
・KDDI株式会社
・株式会社講談社
・DCMホールディングス株式会社 他多数
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ソリューションコンサルティング
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企業情報
代表者 | 田中 裕之 |
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所在地 | 東京都港区西新橋一丁目10番2号 住友生命西新橋ビル |
資本金 | 2億2万4,680円 |
設立日 | 1999年12月 |
従業員数 | 74名 |
当社の魅力 | ●データから社会に役立つ「価値」を生み出す。 近年、新型コロナウイルスの感染拡大やEC需要の高まりによって、 実店舗・カタログなどのオフラインチャネルだけでなくオンラインチャネルを設ける企業が増加しています。 また、オンラインチャネルはECサイトだけでなく、アプリ、SNSをはじめ、さまざまな販売方法があります。 しかし、チャネルの多様化が進んでも、チャネル間の『データ』を蓄積・利活用を適切に行なえないと ・実店舗で貯めたポイントがECサイトで使えない ・ECサイトに欲しい商品の在庫はあるが近隣店舗に在庫がなく試着ができない ・消費者ひとりひとりが求めている商品・サービスが得られない等 顧客体験の質は低下します。 チャネルの多様化が進み、消費者から一貫した顧客体験(ユニファイドコマース)が求められる時代となった今、 当社は20年以上のEC構築の知見を活かしながら、『データ』の蓄積・利活用から新たな顧客体験を生み出し、社会に役立つ「価値」を提供し続けています。 ●ファッション・スポーツなど自分の「好き」を活かして、“新たな顧客体験”を創る。 当社のクライアントはアパレル・美容・スポーツ・ホームセンター・出版社など業種様々。 あなたの興味のある分野や趣味(ファッション、美容、スポーツ等)の知識や体験を活かし、 消費者にとって心地いい・ワクワクするような新たな顧客体験を提供しませんか? 1人の消費者でもあるあなたの「こんな体験ができたらいいな」が創造の原点です。 |
代表取締役社長の魅力 | ●代表取締役社長 田中 裕之 ・GMO創業メンバー ・Amazonにて、日本/ドイツ/オーストラリアの事業責任者 ・当社の親会社である(株)Eストアーの取締役と当社の代表取締役社長を兼任 |