【独自のビジネスモデル】
〈STEP1.不動産ステージ〉
用地を取得し、最適なプランニングで土地に付加価値をつけ、開発ファンド投資家に売却します。
かける期間は6か月。一度売却することでオフバランスされるため、健全な財務体質が実現します。
〈STEP2.建築ステージ〉
プランを具現化するためのデベロッパーとしてプロジェクトマネジメントに携わりながら、ファンドマネージャーとして資産運用も行います。
そして開発ファンド投資家から、コンサルティングフィーを受け取ります。
〈STEP3.運用ステージ〉
完成した建築物は、今度は不動産ファンド投資家に売却され、成果報酬を受け取ります。
さらにその建築物のマネジメントを行うことで継続的に不動産としての価値を高め、代わりにアセットマネジメントフィーを受け取ります。
不動産を金融商品として投資家に提供する当社独自のビジネスモデルは、平均6か月でアセットを回転させる高回転の高効率型事業モデルです。このため、開発するアセットのスイッチが容易であることから事業の多角化を可能としています。
加えて、開発ステージに応じてプロジェクトマネージャーやアセットマネージャーなどと役割を変えながら不動産開発に携わることで、不動産売却益だけでなく様々な報酬を獲得し、収益が多層化することで高成長を実現しています。
【社会的価値の高い事業展開】
不動産市場と投資市場で培った経験をもとに、「成長性のある事業分野」かつ「社会的意義のある事業」にて事業展開をしています。
1.物流事業:環境配慮型賃貸冷凍冷蔵倉庫『LOGI FLAG』シリーズの開発
2.ホテル事業:多人数向けホテル『fav』 『FAV LUX』『seven x seven』の開発
- ヘルスケア事業:終末期の患者に質の高いケアを提供するホスピス の開発・運営
- 海外事業:アラブ首長国連邦(ドバイ)を中心とした不動産事業
【働きがいのある職場環境・社内イベント】
社会課題の解決を追求する熱意やスピード感だけでなく、働きがいを高める職場環境も整え、さらなる挑戦を後押ししています。
■職場環境
オフィスにはバーカウンターを設け、コミュニケーションを促進する場としても活用しています。
またフリーアドレススペースやコワーキングスペース・集中ブースなどを整備。
ときには一人で集中して、あるときはプロジェクトメンバーとディスカッションしながらなど、その時々の業務に合わせて働く場所を自由に選ぶことができます。
■社内イベント
定期的に社内イベントを開催しています。
新規事業コンペティションでは、今まで無かったような事業を社員から募集し、毎年たくさんの応募が集まり新たな事業が誕⽣しています。
また社内決算説明会では、その期に活躍した社員の表彰も行っています。
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