当社は、40年にわたり「住宅総合リフォーム」のプロとして、暮らしのサポートを行っている会社です。グループ企業が運営するホームセンター(スーパービバホーム・ホームセンタームサシ)内にショールームを設け、反響営業スタイルでご相談を受け付けサポートしています。
また「住まいの総合病院」として、いつでも頼りにされる存在になることを目指しており、「誰に相談したらいいか分からない」といった悩み自体を、当社の力で減らし充実した生活を提供したいと思っています。
最終的に目指すゴールは、お客様の暮らしがより良くなり、幸福度が上がること。
日々の生活の中で発生する「こうしたい」は、充実した暮らしを求めるからこそ出てくるニーズであり、そこには無限の可能性が潜んでいます。社会貢献性が高く、生活に密着したリフォーム・リノベーションの仕事に、あなたもチャレンジしてみませんか?
| 所在地 | 埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-13-1 |
|---|---|
| 代表者 | 代表取締役社長 原 隆 |
| 設立日 | 1984年3月1日 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 売上高 | 140億2700万円(2024年2月期) |
| 従業員数 | 441名 |
| 募集条件 | 各該当年に短大/専門学校/大学/大学院を卒業する方※文理不問 |
| 拠点数 | 54店舗(北海道・宮城・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・新潟・富山・石川・長野・岐阜・三重・京都・大阪・兵庫・佐賀・福岡) |
| 関連企業 | アークランズグループ アークランズ株式会社 株式会社フレッシュハウス |
「くらし、満たす。こころ、満たす。」
トレンドや流行を取り入れ、ライフスタイルの変化に応じて、必要とされる暮らし方をリフォームを通じて提供しています。
アドバイザーのミッションは、お客様が頭の中で想像している理想の暮らしに、どうやったら近づくかを「一緒に」考えていくこと。
「これをやりましょう!」とこちらからどんどん提案するのではなく、「こんな方法もありますよ?」と選択肢をお伝えしながら、リフォームプランの方向性を固めていきます。
その為、求めるのはプレゼン力ではなく「ヒアリング力」。いかに相手の立場になって受け止め、自分事としてとらえ考えられるか。
心の温かい、貢献意欲の高い方におすすめの仕事です。
◆問合せ対応・相談受付
自社ショールームに来店されたお客様の対応を行います。まずはお悩みや要望等、どの様なリフォームを希望しているかヒアリングし、展示商品を見ながらプランの方向性を話し合います。
◆現地調査
直接ご自宅に訪問し、リフォームする空間の採寸や仕様状況を記録し、現状確認を行います。
◆プランニング
調査で集まった情報を整理し、各メーカーカタログを参考に、商品選定や見積作成を行い、提案プランを作成します。
◆提案・契約
再度お会いし、複数プランの提案を行います。お話しを進める中でお客様の中で持つイメージとズレがないか、どの様な方向で進めたいかを都度確認しながら、プランを作り上げていきます。
◆工事管理
アドバイザーは作業は行いませんので、調整役として工事の準備を担当します。
メーカーへ商品を発注したり、職人に仕事を依頼したり、リフォーム工事が順調に行われているか進捗管理も行います。
完成後には立ち合い、お客様と仕上がりを確認し、一緒に喜びを分かち合います。
■完全反響営業
テレアポや飛び込み営業は一切なく、お客様のご来店からスタートするので、リフォームを必要としている方に集中し寄り添えるスタイルです。
■育成制度に自信あり
入社から1年半をフォローアップ期間とし、専門部署による研修や面談を通じて個別支援に力を入れています。
中でも入社研修はOJT中心に4ヶ月行い、基礎を正しく学んでいただけます。
■社宅制度完備
通勤時間に応じて、月15,000円の自己負担で社宅利用が可能です。(社員寮ではなく普通賃貸)
専門部署「ARC REFOAM COLLAGE」にて、仕事に必要となる基礎知識の土台固めを強化し、着実な成長サポートを行っています。
ショールーム中央にカウンターを設置し、オープンな空間で気軽にお立ち寄りいただき相談できる環境でお客様をお迎えしています。
家の内装に限らず、オシャレな庭を作りたい・防犯対策のデザインフェンスをつけたい等々、様々な暮らしのお困りごとを柔軟にサポートしています。
お客様対応に加え、スタッフのシフト管理等といったマネジメントスキルも習得できるので、幅広い経験を得られるポジションです。