◇OPTEMOについて◇
私たちが開発・提供しているのは、Web接客ツール「OPTEMO(オプテモ)」です。
これは、Webサイトを訪れたお客様が「何に興味を持っているか」をリアルタイムで可視化し、
チャットや音声通話で「その場で」直接コミュニケーションを取れるようにするSaaSプロダクトです。
例えるなら、「優秀な店舗スタッフが、お客様一人ひとりに寄り添って接客する」という最高の体験を、
オンライン上で実現するのが私たちのミッションです。
この「OPTEMO」によって、企業はこれまで逃していたお客様との接点を作り出すことができ、
お客様はスピーディに求める情報へ辿り着くことができます。
私たちはこの事業を通じて、「価値を可視化し、きっかけを最適化する」ことで、
企業とお客様の間に生まれる最高の出会いを、日本中、そして世界中に広げていくことを目指しています。
◇離脱顧客の可視化
Webサイト訪問者のうち、問い合わせに至るのは僅か1%と言われています。
当サービスは、今まで接点を創ることができなかった残り
99%の潜在顧客との接点創出を可能にします。
◇導入実績
「OPTEMO」はリリース以降、上場企業をはじめとする多様な企業に採用されています。
BtoB領域をメインターゲットとしていますが、
BtoC企業や市役所などの公共機関にも導入いただいており、幅広い領域で価値を提供しています。
◇資金調達実績
私たちOPTEMOは、これまでに複数回、多額の資金調達に成功しています。
直近では2025年7月に約5億円を調達し、これまでの累計調達額は約10億円に達しました。
私たちの事業や将来性が、厳しい目で企業を評価するプロの投資家たちから
高く評価されていることの何よりの証です。