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私たちは、カーライフの提案とアフターサービスを通じて、お客様に笑顔あふれる豊かな人生をお届けしています。

私たち日産自販が追及するのは、単なる車の販売ではありません。
お客様一人ひとりの人生に寄り添い、最適なモビリティソリューションを提供すること。
個人のお客様から企業経営者まで、多様なニーズに応える高度な専門性。そして何より、お客様の期待を超える提案力と行動力。これらを武器に、共に未来を創造する仲間を求めています。

新しい自動車業界の未来を一緒に描きませんか。

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卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

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選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

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合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

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企業情報

代表者

須山 義弘

所在地

東京都港区三田2-17-20 

資本金

4億8千万円

設立日

2011年4月1日

従業員数

811

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企業の魅力
新車販売台数日本一! 若手社員が活躍できる環境

当社の誇りは「日産の新車販売台数日本一」であるということ。
日産自動車全体での年間累計販売台数でダントツの実績を誇り、社員もそのプライドを持って営業活動に励んでいます。
チャレンジ精神旺盛な社風で、若手から中堅世代の社員が活躍しているのも当社の特色。
やる気と行動力、提案力、迅速な対応力があれば、経験年数にとらわれず結果を出すことができます。

表彰制度などインセンティブ制度が充実しており、成功する先輩に刺激を受けて多くの若手社員が高いモチベーションを持って業務に励んでいます。

また近年はマネージャー層の教育に力を入れており、年一回マネジメント研修を実施するなど、優秀な若手社員がのびのびと成長できる環境を整えています。

東京都内で個人と法人向け販売のどちらも経験できる店舗営業部門

店舗営業ではショールームでの接客から訪問営業まで幅広く対応。
個人ノルマはなく、チーム一丸で目標達成を目指すので、プレッシャーなく着実に成長できる環境です。
全店舗駅徒歩10分以内の好立地で、シフト制・有給取得もしやすく、ワークライフバランスも充実。
東京で安定とやりがいを両立できる職場です。

全国区に広がる様々な法人のお客さまに社用車の導入提案から活用まで一貫してサポートする法人営業部門

法人営業部門では、全国区に広がる大企業をはじめとした様々な法人のお客さまに社用車の導入提案からEVの活用まで一貫してサポート。
最大の魅力は「土日休み」。法人顧客の営業時間に合わせた勤務体系で、プライベートの時間をしっかり確保できます。
大規模商談や長期的な信頼関係の構築など、法人営業ならではのやりがいが豊富。
車両の専門知識に加え、顧客企業の業務効率化やコスト削減に貢献する提案力も磨かれ、幅広いビジネススキルが身につく環境です。

クルマに詳しくなくても安心な充実した研修制度

充実した研修プログラムで育成をサポートします。
4月の1か月間は新入社員研修を実施。
車と商品の基礎、ロープレ演習で販売スキルを学べるだけでなく、座学だけでなく体験・体感学習を多く取り入れ理解・納得しやすい研修スタイルを取り入れております。

フレッシャーズリーダー制度による安心のサポート体制

上司による指導だけでなく、新入社員ひとりひとりに身近な先輩(フレッシャーズリーダー)を相談役として設定。
マンツーマンで専任担当がサポートするので、店舗配属後の不安を可能な限り取り除けるようなサポート体制を取っています。

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お客さまに快適で豊かなカーライフを提供する

カーライフアドバイザーのミッションは車に関わるお客様の多様なニーズにお応えし、適切な提案をすることにあります。

個人のお客様のニーズにあったカーライフを提案

お客さまの家族構成やライフスタイル、ご予算などをじっくりお伺いし、豊かなカーライフを提案。お客さまとの末永い信頼関係を構築します。

リース会社と連携して最適な車両ソリューションを提案

法人営業ではリース会社と連携しお客さまの事業ニーズに応じた包括的な車両サービスを展開。企業のお客さまと長期的なパートナーシップを構築します。

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