ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通日本通運日本通運のES・体験談一覧内定後の体験談一覧

日本通運の内定者レポート(採用大学・学歴・倍率・就職難易度)一覧

日本通運の内定者レポートです。採用大学や学歴、選考倍率、就職難易度のほか、内定時期や内定者の人数、採用人数を日本通運の内定者から集めて掲載。また、内定承諾/辞退の理由や検討期間、内定後の研修有無、課題の有無も知ることができ、内々定後の他社選考のスケジュール調整にも役立ちます。

日本通運の内定者の情報をAIが要約

就職難易度/採用大学・学歴・属性/採用人数・倍率

日本通運の

就職難易度

選考難易度は「普通」で、給与水準やワークライフバランスを考慮する学生が多い

日本通運の選考難易度は「普通」と言えそうです。内定者からは、給与水準やワークライフバランス、全国転勤への不安から辞退を検...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

日本通運の内定者の体験談の一覧

38件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

26年卒
総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】
日本通運

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】他のフォワーダーと比べても給与水準が低く、他業界と比べると大きな差があったため。 【採用人数・倍率】250人くらい 【内定者の採用大学・学歴】march、関関同立中心 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】会ってないからわからない。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

26年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】給与や年間休日、勤務地等で不安があったため 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

26年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

26年卒 内定 / 本選考

早稲田大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】全国転勤に対する不安や抵抗が拭いきれず、他社(東京勤務確約)で志望度の高い企業からの内定をいただき、比較衡量の末、辞退を決めた。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

26年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】物流業界自体が給与が低いから。また、志望度の高い企業から既に内定をもらっていたため。 【採用人数・倍率】正確な人数は分からない。採用人数自体は多い印象がある。 【内定者の採用大学・学歴】分からない。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】分からない。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

26年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】事業内容は魅力的ではあったが、配属や勤務地、年間休日などの福利厚生の観点からワークライフバランスに不安を感じたため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

26年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】インフラという面でみると、やりがい面や人の部分ではよかったが、福利厚生や働き方といった面で少し不安に感じてしまった。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

26年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】業務内容や福利厚生、給与に関しては申し分ないのです。しかし、個人的に志望動機の高い企業に内定をいただくことができたので辞退させていただきました。 【採用人数・倍率】分かりませんが、四季報などを見るとたくさん採用しているのではないかなと思います。 【内定者の採用大学・学歴】分かりません 【自分以外の内...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

26年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

26年卒 内定 / 本選考

青山学院大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】志望度の高い商社から内々定をいただけたため。 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】特に学歴は関係ない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明瞭
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

26年卒
総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】
日本通運

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】事業内容は魅力的である一方、業務時間の長さと給与があっていないという点を聞くことが多かったため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

25年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】これからも様々な分野で必要となると考え、企業が将来的にも安定していると思ったから 【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】無 【内定後の研修など】現時点では無し 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアな...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

25年卒
エリア職
日本通運

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】総合職希望だったがエリア職での採用だったため、やりたい仕事への可能性が狭まってしまったから。 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】わからない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

25年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】より志望度の高い企業に合格をいただいたため。物流業界の中では最大手で安定している企業ではあるが、給与や働き方の面でやや不安があった。 【採用人数・倍率】不明 ESの倍率はそこまで高くなさそうでした 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

25年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

25年卒 内定 / 本選考

亜細亜大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】元々第一希望だった為。面接を行う際にとても素敵な社員さん達に出会い、一緒に仕事がしたいと思ったから。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】内定者の懇親会がある。 【内定後の研修など】まだわからない 【採用人数・倍率】約250人 【内定者の採用大学・学歴】全国の私立大学 【自分以外の内定者の属...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

25年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

25年卒 内定 / 本選考

慶應義塾大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】同時進行で進んでいた他社で内定をもらうことができ、辞退した。 決定的な理由は、初任給と、地方への配属リスク、そしてIR資料上の平均年収の低さが決定的だった。 【採用人数・倍率】ちょっとわからない 【内定者の採用大学・学歴】まーかんメインかな? 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

25年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】志望度の高いところから内々定を頂いたため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

25年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】誰もが知っている企業で、100年企業である安定性を見た 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】わからない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

25年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

25年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】業界内では高いがやはり物足りなさを感じた。 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】わからない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

25年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】自分の理想は国際物流に関する業務をすべて経験したいと思っているが、実際は航空に配属されたら一生航空の仕事しかできないらしいので、自分には合わないと思ったため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

24年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

24年卒 内定 / 本選考

日本大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】業界最大手だけあって研修や福利厚生は充実している。また業界としては残業時間も少なく感じたことも決めてである。 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】200人以上 【内定者の採用大学・学歴】幅広い。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

24年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】自分の実現したいことを実現するのか他社に比べて時間がかかると感じた 【採用人数・倍率】知らない 【内定者の採用大学・学歴】知らない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】知らない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

24年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

24年卒 内定 / 本選考

慶應義塾大学 | 文系
【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】未定 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

23年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】企業が安定している事と、大きな仕事に関われる事があったから 【内定後の課題の有無】英語の能力のアップと社会人としてのマナー、エクセルを扱うスキル 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】250名ほど 【内定者の採用大学・学歴】gmarch,日東駒専など 【自分以外の内定者の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

23年卒
エリア職
日本通運

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】わからない 【内定後の拘束】わからない 【内定後の研修など】わからない 【採用人数・倍率】30名前後 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】わからない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

23年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】希望職種に配属されるかわからなかったため 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

23年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】物流最大手で全国展開していることもあり、勤務地の希望がどこになるかわからない点や、希望はとるが通る確率は低いということを聞いたため。 【採用人数・倍率】不明。 【内定者の採用大学・学歴】不明。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】文系が多いと思う。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

23年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

23年卒 内定 / 本選考

上智大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】面接を通して社員様一人一人の働く姿勢に魅力を感じ、入社意欲が高まりました。 【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】無 【内定後の研修など】未だ分からない。 【採用人数・倍率】分からない。 【内定者の採用大学・学歴】分からない。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

22年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

22年卒 内定 / 本選考

同志社大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】3回の面接を通して、社員の方々の人柄の良さが伝わったため 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】他社の辞退 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】早稲田大学、津田塾大学、関西大学など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボラン...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

22年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】研修制度などの自己成長のための制度が充実していると思ったからです。あとは業界の安定性と海外勤務の可能性の見て決定しました。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】200人~300人 【内定者の採用大学・学歴】様々です。国公立、早慶上智、MARC...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

22年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】年間休日が少なく、配属先によっては薄給激務と聞いたため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

21年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】学生相手でも真摯に対応してくれて、尚且つ自身の仕事について楽しそうに語る姿に好印象を受けました。 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】約300人 【内定者の採用大学・学歴】国公立大、早慶、GMARCH、日東駒専、その他など幅広い大...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

20年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

20年卒 内定 / 本選考

日本女子大学 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】今のところなし 【採用人数・倍率】海運部門は全国合わせて40名程度 【内定者の採用大学・学歴】様々な大学の方がいました。学歴はあまり重視されていないと思います。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】様々な...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

20年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

19年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

19年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】軽く他は断ってね、と電話で言われますが、がちがちの拘束はないです 【内定後の研修など】分からない 【採用人数・倍率】分からない 【内定者の採用大学・学歴】March層が多い 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】国際輸送は長期留学か...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

19年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【採用人数・倍率】辞退したので不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退したので不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したので不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

19年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】関関同立  【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】海外志向の学生が多いように思います
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)

日本通運

18年卒
総合職【General(基本コース)】
日本通運

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【採用人数・倍率】コース全て合わせて380人強 【内定者の採用大学・学歴】早稲田 MARCH 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】留学経験者や語学に長けている人が多かったです
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

日本通運の内定者の学歴・採用大学

  • 日本通運
    22年卒
    総合職【General(基本コース)】
    日本通運
    同志社大学・文系
    内定者の学歴・採用大学
    早稲田大学、津田塾大学、関西大学など
  • 日本通運
    22年卒
    総合職【General(基本コース)】
    日本通運
    大学非公開・文系
    内定者の学歴・採用大学
    様々です。国公立、早慶上智、MARCH、日東駒専Etc
  • 日本通運
    21年卒
    総合職【General(基本コース)】
    日本通運
    大学非公開・文系
    内定者の学歴・採用大学
    国公立大、早慶、GMARCH、日東駒専、その他など幅広い大学
  • 日本通運
    20年卒
    総合職【General(基本コース)】
    日本通運
    日本女子大学・文系
    内定者の学歴・採用大学
    様々な大学の方がいました。学歴はあまり重視されていないと思います。
  • 日本通運
    26年卒
    総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】
    日本通運
    大学非公開・文理非公開
    内定者の学歴・採用大学
    march、関関同立中心
  • 日本通運
    26年卒
    総合職【General(基本コース)】
    日本通運
    大学非公開・文理非公開
    内定者の学歴・採用大学
    不明

日本通運の内定者の承諾理由

  • 日本通運
    25年卒
    総合職【General(基本コース)】
    日本通運
    大学非公開・文理非公開
    内定者の承諾理由
    これからも様々な分野で必要となると考え、企業が将来的にも安定していると思ったから
  • 日本通運
    25年卒
    総合職【General(基本コース)】
    日本通運
    亜細亜大学・文系
    内定者の承諾理由
    元々第一希望だった為。面接を行う際にとても素敵な社員さん達に出会い、一緒に仕事がしたいと思ったから。
  • 日本通運
    25年卒
    総合職【General(基本コース)】
    日本通運
    大学非公開・文理非公開
    内定者の承諾理由
    誰もが知っている企業で、100年企業である安定性を見た
  • 日本通運
    24年卒
    総合職【General(基本コース)】
    日本通運
    日本大学・文系
    内定者の承諾理由
    業界最大手だけあって研修や福利厚生は充実している。また業界としては残業時間も少なく感じたことも決めてである。
  • 日本通運
    23年卒
    総合職【General(基本コース)】
    日本通運
    大学非公開・文系
    内定者の承諾理由
    企業が安定している事と、大きな仕事に関われる事があったから
  • 日本通運
    23年卒
    総合職【General(基本コース)】
    日本通運
    上智大学・文系
    内定者の承諾理由
    面接を通して社員様一人一人の働く姿勢に魅力を感じ、入社意欲が高まりました。

選考ステップ別に見る

日本通運の志望動機と選考の感想 日本通運のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 日本通運のES(エントリーシート) 日本通運のテスト 日本通運のGD 日本通運の面接/面談 日本通運の説明会・セミナー 日本通運のOB訪問 日本通運のインターン 日本通運の内定者レポート
運輸・物流(陸運・海運・倉庫)でよく見られている人気企業
日本郵船のES・体験談 川崎汽船のES・体験談 商船三井のES・体験談 ヤマト運輸のES・体験談 日本郵便のES・体験談 ANA CargoのES・体験談 近鉄エクスプレスのES・体験談 郵船ロジスティクスのES・体験談 三菱商事ロジスティクスのES・体験談 センコーのES・体験談 佐川急便のES・体験談 商船三井ロジスティクスのES・体験談 鈴与のES・体験談 東武バスのES・体験談 日通NECロジスティクスのES・体験談 フジトランス コーポレーションのES・体験談 アルプス物流のES・体験談 関西丸和ロジスティクスのES・体験談 鴻池運輸のES・体験談 名鉄運輸のES・体験談 上組のES・体験談 大和物流のES・体験談 ANAエアポートサービスのES・体験談 ロジスティードのES・体験談 伊藤忠ロジスティクスのES・体験談 住友倉庫のES・体験談 日本交通グループのES・体験談 日本紙運輸倉庫のES・体験談 OCSのES・体験談 DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)のES・体験談 日鉄物流のES・体験談 豊通物流のES・体験談 ジャルパックのES・体験談 横浜冷凍のES・体験談 ロジネットジャパンのES・体験談 住商グローバル・ロジスティクスのES・体験談 王子物流のES・体験談 神奈川中央交通のES・体験談 クボタロジスティクス(旧:ケービーエスクボタ)のES・体験談 コベルコロジスティクス(神戸製鋼グループ)のES・体験談 サントリーロジスティクスのES・体験談 JALエービーシーのES・体験談 大島造船所のES・体験談 西濃運輸のES・体験談 セイノースーパーエクスプレス(SSX)のES・体験談 東海西濃運輸のES・体験談 西武バスのES・体験談 NYKバルク・プロジェクトのES・体験談 ユニエツクスNCTのES・体験談 郵船港運のES・体験談 旭運輸のES・体験談 日本貨物航空のES・体験談 三井物産グローバルロジスティクスのES・体験談 (旧)物産ロジスティクスソリューションズのES・体験談 MDロジス(旧:三菱電機ロジスティクス)のES・体験談 東急バスのES・体験談 日本デイリーネットのES・体験談 ホームロジスティクスのES・体験談 安川ロジステックのES・体験談 トランスコンテナのES・体験談 キユーソー流通システムのES・体験談 太平洋フェリーのES・体験談 リンコーコーポレーションのES・体験談 キリングループロジスティクスのES・体験談 NSユナイテッド海運のES・体験談 SBSリコーロジスティクスのES・体験談 福山通運のES・体験談 日本梱包運輸倉庫のES・体験談 三井倉庫のES・体験談 トナミ運輸のES・体験談 日新のES・体験談 サカイ引越センターのES・体験談 三菱倉庫のES・体験談 ハマキョウレックスのES・体験談 日本ロジテムのES・体験談 丸全昭和運輸のES・体験談 トランコムのES・体験談 名村造船所のES・体験談 神姫バスのES・体験談 岡山県貨物運送のES・体験談 キムラユニティーのES・体験談 丸和運輸機関のES・体験談 広島電鉄のES・体験談 大和自動車交通のES・体験談 日本トランスシティのES・体験談 丸運のES・体験談 ゼロのES・体験談 アサガミのES・体験談 ケイラインロジスティックスのES・体験談 飯野海運のES・体験談 SGホールディングスのES・体験談 両備トランスポートカンパニーのES・体験談 名港海運のES・体験談 サーラ物流のES・体験談 中部興産のES・体験談 第一港運のES・体験談 北海運輸のES・体験談 エスユーロジのES・体験談 伊勢湾海運のES・体験談 日発運輸のES・体験談 サンリツのES・体験談 東洋陸運のES・体験談 ロジクエストのES・体験談 篠崎運輸のES・体験談 ダイセーエブリー二十四のES・体験談 日立自動車交通のES・体験談 東海協和のES・体験談 丸紅ロジスティクスのES・体験談 JR貨物(日本貨物鉄道)のES・体験談 鶴丸海運のES・体験談 協和海運のES・体験談 アート引越センターのES・体験談 兵機海運のES・体験談 HINODE & SONSのES・体験談 互助交通有限会社のES・体験談 キチナングループのES・体験談 大西物流のES・体験談 後藤回漕店のES・体験談 内外トランスラインのES・体験談 辰巳商会のES・体験談 大王海運のES・体験談 東陽倉庫のES・体験談 ライフサポート・エガワのES・体験談 富士倉庫のES・体験談 エコ配のES・体験談 衣浦ポートサービスのES・体験談 ニチレイロジグループ本社のES・体験談 国際コンテナ輸送のES・体験談 安田倉庫のES・体験談 一般財団法人日本海事協会のES・体験談 愛知陸運のES・体験談 南総通運のES・体験談 コマツ物流のES・体験談 ASKUL LOGISTのES・体験談 シモハナ物流のES・体験談 遠州鉄道のES・体験談 ロジックスのES・体験談 ヒガシトゥエンティワンのES・体験談 マツダロジスティクスのES・体験談 二葉のES・体験談 カトーレックのES・体験談 第一貨物のES・体験談 一般財団法人新日本検定協会のES・体験談 東伸運輸のES・体験談 中越運送のES・体験談 浪速運送のES・体験談 合通ロジ(旧:合通)のES・体験談 JFE物流のES・体験談 つばめ急便のES・体験談 SBS東芝ロジスティクスのES・体験談 愛知海運のES・体験談 東京エムケイのES・体験談 SBフレームワークスのES・体験談 大東港運のES・体験談 阪急バスのES・体験談 シーエックスカーゴのES・体験談 阪神ロジテム のES・体験談 つばめグループのES・体験談 東京国際埠頭のES・体験談 中越通運のES・体験談 下関海陸運送のES・体験談 佐川グローバルロジスティクスのES・体験談 関光汽船のES・体験談 天野回漕店のES・体験談 泉洋港運のES・体験談 築港のES・体験談 花王ロジスティクスのES・体験談 郵船ロジスティクス北陸のES・体験談 ナカムラロジスティクスのES・体験談 近鉄ロジスティクス・システムズのES・体験談 引越社のES・体験談 SEALSのES・体験談 ロジスティード東日本のES・体験談 双日ロジスティクスのES・体験談 東興海運のES・体験談 トヨフジ海運のES・体験談 阪急阪神エクスプレスのES・体験談 ワンハイラインズのES・体験談 インターナショナルエクスプレスのES・体験談 全農物流のES・体験談 ヒューテックノオリンのES・体験談 名糖運輸のES・体験談 池田ピアノ運送のES・体験談 アルピコ交通のES・体験談 丸八倉庫のES・体験談 アサヒロジスティクスのES・体験談 早駒運輸のES・体験談 ダイシン物流のES・体験談 ジャパンクイックサービスのES・体験談 旭タンカーのES・体験談 新潟運輸のES・体験談 明治海運のES・体験談 富士ロジテックホールディングスのES・体験談 住化ロジスティクスのES・体験談 日本コンセプトのES・体験談 低温のES・体験談 大和グループのES・体験談 NCA JapanのES・体験談 エバーグリーン・シッピング・エージェンシー・ジャパンのES・体験談 国際エキスプレスのES・体験談 トヨタ輸送のES・体験談 ダイワコーポレーションのES・体験談 清和海運のES・体験談 大日本交通のES・体験談 ダイトーコーポレーションのES・体験談 三和交通のES・体験談 ユニトランスのES・体験談 三菱ケミカル物流のES・体験談 ホンダロジスティクスのES・体験談 航空集配サービスのES・体験談 鶴見サンマリンのES・体験談 輸出入・港湾関連情報処理センターのES・体験談 エヌ・ティ・ティ・ロジスコのES・体験談 JALカーゴサービスのES・体験談 東洋埠頭のES・体験談 森本倉庫のES・体験談 サッポログループ物流のES・体験談 ENEOSオーシャンのES・体験談 ギオンのES・体験談 バンダイロジパルのES・体験談 NTSロジのES・体験談 日本石油輸送のES・体験談 カリツーのES・体験談 ロジスティード西日本(旧:日立物流西日本)のES・体験談 日本郵便輸送のES・体験談 福岡運輸のES・体験談 アチハのES・体験談 コクサイエアロマリンのES・体験談 宇徳のES・体験談 三井倉庫ロジスティクスのES・体験談 日本自動車ターミナルのES・体験談 日立物流首都圏のES・体験談 全農グリーンリソースのES・体験談 奈良交通のES・体験談 丸太運輸のES・体験談 アサヒロジのES・体験談 ケイヒンのES・体験談 (旧)ヤマトロジスティクスのES・体験談 アドバンスト・ロジスティックス・ソリューションズのES・体験談 東海バスグループのES・体験談 アクティオトランスポートのES・体験談 NRS(旧:日陸)のES・体験談 リベラのES・体験談 NX・NPロジスティクス(旧:日通・NPロジスティクス)のES・体験談 アーク引越センターのES・体験談 マルハニチロ物流のES・体験談 川崎近海汽船のES・体験談 富士物流のES・体験談 エスラインギフのES・体験談 エーアイテイーのES・体験談 イオングローバルSCMのES・体験談 三井物産トレードサービスのES・体験談 ハート引越センターのES・体験談 オーシャンネットワークエクスプレスジャパンのES・体験談 澁澤倉庫のES・体験談 (旧)ヤマトグローバルロジスティクスジャパンのES・体験談 東京流通センターのES・体験談 東海運のES・体験談 内外日東のES・体験談 オープンロジのES・体験談 日東物流のES・体験談 SBSロジコムのES・体験談 DHLサプライチェーンのES・体験談 ロジスティード中部のES・体験談 明治ロジテックのES・体験談 泉汽船のES・体験談 バンテックのES・体験談 いすゞロジスティクスのES・体験談 日軽物流(日本軽金属グループ)のES・体験談

選考対策に関する人気記事

  • 2025/09/29
    ワンキャリ編集部

    自己分析のやり方9選!簡単にできる方法・ツールとメリットを解説

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就活における自己分析とは、過去の経験や出来事をもとに自分の強みや弱みを整理し、どのような仕事に自分が適性を持つかを探ることです。つまり、企業への自己PRや企業・...
  • 2025/05/01
    ワンキャリ編集部

    志望動機【例文17選】ES・履歴書での書き方と職種・業界別の実例

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
  • 2025/10/24
    ワンキャリ編集部

    ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策

    今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは、...
  • 2025/06/11
    ワンキャリ編集部

    【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問集一覧と内定者の回答例

    「面接対策、どうすればいい?」と悩んでいませんか? 就活の面接は、合否を左右する重要なステップ。しかし、「どんな質問が出るのか分からない」「入退室のマナーに自信がない」と不安を感じる方も多いでし...

業界

  • コンサル・シンクタンク
    • コンサル・シンクタンク一覧
    • 戦略コンサル
    • 総合・ITコンサル
    • 金融コンサル(財務・会計)
    • シンクタンク
    • その他コンサル
  • 金融
    • 金融一覧
    • 銀行・証券
    • 保険(生保・損保)
    • カード・リース・信販
    • 信金・労金・信組
    • 外資系投資銀行
    • M&Aアドバイザリーファーム
    • 外資系金融機関
    • 資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
    • 政府系金融
    • その他金融
  • メーカー
    • メーカー一覧
    • 食品・飲料
    • 消費財
    • 衣料品
    • 電機
    • 自動車
    • 精密機械
    • 電子部品
    • 化学
    • 素材
    • 重工
    • 医療機器・医薬品
    • その他メーカー
  • 商社
    • 商社一覧
    • 総合商社
    • 専門商社
  • IT・通信
    • IT・通信一覧
    • インターネット・Webサービス
    • システム・ソリューション
    • 情報通信
  • 広告・マスコミ
    • 広告・マスコミ一覧
    • 広告
    • テレビ・ラジオ
    • 新聞・通信社
    • 出版・印刷
    • 芸能・エンタメ(映像・音楽他)
  • 人材・教育
    • 人材・教育一覧
    • 人材(派遣・紹介)
    • 教育
  • インフラ・交通
    • インフラ・交通一覧
    • 電力・ガス・エネルギー
    • 交通(鉄道・航空)
    • 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
  • 不動産・建設
    • 不動産・建設一覧
    • 総合不動産・デベロッパー
    • 建設
    • 住宅・インテリア
  • 旅行・観光
    • 旅行・観光一覧
    • ホテル
    • 旅行会社
  • ブライダル・美容・くらし
    • ブライダル・美容・くらし一覧
    • ブライダル
    • 美容(フィットネス・エステ他)
    • その他冠婚葬祭
  • 医療・福祉
    • 医療・福祉一覧
    • 医療機関・調剤薬局
    • 福祉
  • 小売・流通
    • 小売・流通一覧
    • 百貨店・スーパー・コンビニ
    • その他卸売り
  • 公務員・団体職員
    • 公務員・団体職員一覧
    • 中央省庁
    • 地方公務員 他
    • 独立行政法人
    • 公益/一般社団法人・NPO
    • 学校法人
    • その他団体
  • その他
    • その他一覧
    • アミューズメント
    • レストラン・フードサービス
    • 専門・その他サービス
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
会員登録してすべてのコンテンツを見る
会員登録(無料)
アカウント情報

メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません

確認メールが届いていない方はこちら
ログインはこちら
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら