ソニー・インタラクティブエンタテインメントのインターンシップ情報
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの開催予定インターン
開催予定のイベントがありません
ソニー・インタラクティブエンタテインメントのインターンの傾向をAIが要約
過去のインターンの内容/インターンの難易度/インターンの参加学生/インターン参加前のイメージ/インターン参加後のイメージ
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの
過去のインターンの内容
実際の製品や業務に直結するテーマに取り組み、最終日に成果発表を実施
ソニー・インタラクティブエンタテインメントのインターンシップでは、学生一人ひとりに実際の製品や業務に直接関わるテーマが与...
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの過去に開催したインターン
開催したイベントがありません
ソニー・インタラクティブエンタテインメントのインターンに対するクチコミ
26年卒
参加者の印象
有名大学所属で、ソフトウェア開発の経験が豊富な学生が集まっていました。そのため学生間でも教え合ったり技術的な話題で交流していました。
26年卒
自己成長の機会
初めての技術やプログラミング言語に触れ、調べながらも成長することができたと感じています。1つの製品をどれだけの規模・人数の努力で作っているのか、ものづくりの凄みを体感することができ、製品を見る目が変わりました。課題に対して社員さんからフィードバックをいただけた点でも、成長を感じました。
27年卒
社風・人の魅力
メンターといった形で、社員の方についていただき、不明点を聞きやすい環境であった.
また、社員の方々との雑談では、ゲーム関連の楽しい話から技術的な話などの様々な視点で交流でき、充実した時間だった.
27年卒
参加者の印象
非常にレベルの高い学生が参加していると感じた.与えられた課題をそつなくこなし、プレゼンや説明も理路整然としている印象を受けた.
25年卒
業界・事業の情報
コンシューマーゲーム機の開発メーカーは国内にソニー(SIE)と任天堂しかない。そんな中どのようにそれが開発されているのかを知る機会はは殆どなかったが、体験してとても親切に教えてくれたと感じた。
タスク以外にも、実際のPlayStationの開発に必要な知識もしっかりとインプットさせてもらい、殆ど社員としての扱いをされてい...
ソニー・インタラクティブエンタテインメントのインターンシップの体験談
26年卒 一次面接 / インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】一人は配属先の部長さん、その他関連部署の社員さん 【会場到着から選考終了までの流れ】Teamsに入室 【質問内容】志望動機
他に受けている会社
参加した企業のインターン+深堀
研究紹介+質問
どうしてその研究を選んだのか、コードはどのくらい書いているか
プログラミング...
1人の方が「参考になった」と言っています。
26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語 【各科目の問題数と制限時間】一般的なもの 【対策方法】参考書を解く
練習問題を解いて、問題形式や制限時間に慣れておく 【参考にした書籍・WEBサイト】これが本当のSPIだ
25年卒 インタビュー / インターンシップ選考
芝浦工業大学 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】現場エンジニア2人
シニアエンジニアと、若いエンジニア 【会場到着から選考終了までの流れ】Teamsに接続して開始 【質問内容】自己紹介と、私の場合は今までのモノづくりのプレゼン。
なぜ作ったのか?普段どのような点を意識しているか?将来どんなエンジニアになりたいか?など、ゲ...
25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語 【対策方法】難易度はそこそこですが、油断してると解けないので軽い対策をおすすめします.
25年卒 個人面談 / インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】体験先の部署の部長 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン会議にURLから入室
お互いに軽く自己紹介
面接
終了後退室 【質問内容】自己紹介
自身の研究紹介(2枚程度のスライドを用意し使用、5分程度)
研究に関する質疑
- その研究はあなたが最初に始めたか...
1人の方が「参考になった」と言っています。
ソニー・インタラクティブエンタテインメントのインターンのエントリーシート(ES)対策、通過例
インターン選考通過
26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
【志望動機をご記入ください。(500文字以内)】多様な分野に対して、自由なものづくり精神をもって、挑戦し続ける姿勢を貫く貴社で開発経験を積み、今後の成長に繋げたいと考えたからです。私は、ものづくりを通じて人々に喜びを届けることに大きなやりがいを感じており、将来はテクノロジーの力で生活に彩りや感動を提供し、社会に貢献すること...
5人の方が「参考になった」と言っています。
26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
【本コースの志望動機】グローバルな視点を持つビジネスの実務を学びたいという強い思いからです。私の◯◯は企業の◯◯部で◯◯に従事しており、その姿を見てきたことで、国際的な視点からビジネスの重要性を実感してきました。 また、私は留学中にPlayStationを通して友情が芽生えた経験があり、PlayStaionというブランドが...
5人の方が「参考になった」と言っています。
インターン選考通過
25年卒 エントリーシート / インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
【志望動機】私が本インターンを志望した理由は二つございます.
一つ目は自身の経験との関わりです.
私は研究室にて○○に関する研究をおこなっております.
研究では、過去の論文から得られる知見を新しい分野に取り入れて調査をしております.しかし、私に実用的な視点が足りておらず、課題発見や考察の段階で躓いてしまうことが多々あ...
4人の方が「参考になった」と言っています。
25年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
【志望動機】自分がこのコースでの職場密着インターンを志望した理由は三つあり、貴社の高品質な製品とサービスが好きであることと、新たな価値と楽しさを提供する働きに参加したいこと、そして自分が培ってきた多角的な視野を活かせると考えているからです。
自分は子供の頃からプレイステーションや周辺機器に親しんでおり、常にそのハードウェ...
12人の方が「参考になった」と言っています。
25年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
【志望動機(500文字)】幅広い知識と英語でのコミュニケーション力を活かして生産管理、資材調達、物流戦略の仕事を体験し、グローバル企業の製品の品質や利益に貢献するとはどのような仕事なのかを学びたい。私は、これまで培ってきた幅広い知識と英語でのコミュニケーション力をサプライチェーンマネジメントで活かせると考えている。前者は、...
11人の方が「参考になった」と言っています。
インターン選考通過
25年卒 エントリーシート / インターンシップ選考
芝浦工業大学 | 理系
【選択した領域カテゴリーで最近注目しているプロダクトサービスとその理由を記述してください。(200文字以内)】私が最近注目しているプロダクトは◯◯及び◯◯です。これらのデバイスは◯◯に分類されるもので、特に他の◯◯とは違い◯◯として実際に◯◯で描画することができます。
これらはゲームと現実の境を薄くするだけではなく、ゲー...
6人の方が「参考になった」と言っています。
24年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
【志望動機をご記入ください。(500文字以内)】理由は二つあります。第一はゲーム機やオーディオ機器などではハードの性能が最も重要であることです。例えば、感度が低い、音質が悪いなど、様々な機器の質が鍵になります。これらは顧客が機器の性能を判断する大きな要素であり、その高度化はもっともやりがいのあるタスクであると考えます。ハー...
16人の方が「参考になった」と言っています。
その他の企業のインターン対策
日本電気(NEC)のインターン対策
富士通のインターン対策
オムロングループのインターン対策
コーセーのインターン対策
王子ホールディングスのインターン対策
富士フイルムビジネスイノベーションのインターン対策
三井化学のインターン対策
リコーのインターン対策
JFEスチールのインターン対策
オリンパスのインターン対策
富士フイルムのインターン対策
三菱電機のインターン対策
ソニー・インタラクティブエンタテインメントのインターン対策
住友化学のインターン対策
コニカミノルタのインターン対策
カネボウ化粧品のインターン対策
シャープのインターン対策
バンダイ/BANDAI SPIRITSのインターン対策
ニコンのインターン対策
積水化学工業のインターン対策
日本製鉄のインターン対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける