社員さんがクライアント役となって、参加者が提案を実施する流れだったので、実際に現場でどのような対応をされているのか、どのようなお客様を相手にしているのか、イメージを持つきっかけとなった。 フィードバックももらえるが、その中で、着眼点など修正してもらえることもあるので、強みをきち
業界・事業の情報
社風・人の魅力
かなり上部だけでの話が多かったように感じる。実際に働く上での懸念点を話してくれないように感じた。価格勝負になるケースも多いと思うので、そのあたりもう少し言及してくれるとよかった。 ワーク中のサポートなどの面では、充実していたし、フィードバックもいただけたので、満足しているし、接
自己成長の機会
与えられた顧客データをもとに戦略を練って、どのような色の提案にしていくのか自分たちで考えていく内容だったので、思考力を高めるという意味で成長はあったように感じる。しかし、どのグループも似たり寄ったりの提案だったので、そういった着眼点などで参考になることはあまりなかったように感じる
参加者の印象
総じて高くない印象を受けた。かなり投げやりになって進める流れになることも多かった。そのため提案についてもかなり穴が多く、どこのチームも社員さんから突っ込まれるような提案内容だったため、この点数をつけた。
本選考の難易度
私は選考はなかった。過去のインターン選考参加者だったからかもしれない。
本選考への影響度
独学では身につけるのが難しい商材の知識を現場の社員さんから吸収できるという意味で、選考への影響は大きいと考えている。 インターン参加者は、早期選考の案内があり、そちらに参加が可能だった。時期が早いだけなので、有利かと言われるとそうではないかもしれない。