キーエンスが選考においてマッチングを重視していること、キーエンスの営業に求められるスキル、そして実際の営業モデルを知ることができたため。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
営業のトップを走ってきた人達なので、とても話しやすい方ばかりでした。また学生との交流やロープレで、楽しませようとする雰囲気が伝わり緊張が解れ、マッチングを重視する社風に魅力を感じた。
自己成長の機会
初めて営業のロープレを経験することができ、営業職の解像度が飛躍的に向上したため。
参加者の印象
営業職のインターンシップということもあり、元気で話しやすい方が多い印象でした。しかしプレゼン能力はまばらな印象で、発言の論理性が乏しかったり、意見を一方的に押し付ける方も見られたのが大きな理由です。
本選考の難易度
参加した学生の話を聞いても動画選考の通過率がとても高いように感じました。
本選考への影響度
1回目のインターンシップの中の選考を通過すれば、2回プレミアムイベントに参加することができ、企業理解を深めることができる貴重な機会となりました。インターンシップからの選考ルートに乗ることができれば一次面接までの動画選考とwebテストが免除されました。

