ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーキユーピー選考対策
キユーピー
公式
日系 メーカー

キユーピー
4.0

お気に入り (18618人)

キユーピーグループの創業は1919年。
マヨネーズをはじめ、ドレッシングなど、日本初の商品を多く生み出してきました。また、時代によって変化するお客様のニーズをとらえ、満足していただけるような商品の創出と育成をめざしてきた結果、マヨネーズとドレッシングの家庭用市場では、トップシェアを維持しています。歴史の中で培った技術力は、調味料のみならず、医薬品・化粧品原料など、新しい領域の商品に活かされ、国内外へ幅広い展開を行っています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

総合職コース
地域職コース

キユーピーの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

キユーピーの

選考フロー・選考回数

インターンと本選考で異なる選考フロー、面接回数はインターンで2回、本選考で2〜3回が一般的

キユーピーの選考フローは、インターンと本選考で異なる傾向があります。インターンでは、エントリーシート、WEBテスト、録画...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

キユーピーの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文理非公開

地域職コース

26年卒 本選考
2025年
3月中旬
WEB会社説明会
エントリーシート
2025年
3月中旬
WEBテスト
2025年
4月上旬
一次面接
2025年
4月下旬
最終面接
  • 大学非公開
  • 理系

総合職コース

25年卒 本選考
エントリーシート
2024年
2月上旬
最終面接
2024年
2月上旬
筆記試験
  • 大学非公開
  • 理系

総合職コース

25年卒 本選考
エントリーシート
2024年
2月上旬
筆記試験
2024年
2月上旬
最終面接(インターン経由の選考)
2024年
2月上旬
リクルーター面談
  • 大学非公開
  • 理系
内定

総合職コース

25年卒 本選考
エントリーシート
3月11日
WEBテスト
3月11日
録画面接
3月下旬
二次選考前座談会
4月上旬
二次面接
4月上旬
筆記試験
4月下旬
最終面接前生産・品証セミナー
4月下旬~5月上旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 理系
内定

総合職コース

25年卒 本選考
エントリーシート
2024年
2月上旬
最終面接
同日
筆記試験
同日
リクルーター面談
内定
  • 大学非公開
  • 理系

総合職コース

25年卒 本選考
2023年
12月
対面2dayインターン
2024年
1月
二次集団面接(一次はインターン選考時)
二次面接と同時
筆記試験
2024年
2月初頭
最終面接
  • 大学非公開
  • 文系
内定

地域職コース

24年卒 本選考
エントリーシート
2023年
5月頃
録画面接
2023年
5月頃
WEBテスト
2023年
6月頃
集団面接
2023年
6月頃
筆記試験
2023年
7月頃
最終面接
内定
  • 大阪府立大学
  • 理系
内定

総合職コース

24年卒 本選考
エントリーシート
2023年
3月
WEBテスト
2023年
4月
録画面接
2023年
5月
集団面接
2023年
5月
筆記試験
2023年
5月
社員座談会
2023年
6月
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

総合職コース

24年卒 本選考
エントリーシート
2023年
1月6日
WEBテスト
2023年
1月
録画面接
1月中旬
一次面接(集団)
2023年
1月中旬
筆記試験
2023年
2月中旬
社員座談会
2023年
2月中旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

総合職コース

24年卒 本選考
エントリーシート
2023年
5月上旬
録画面接
2023年
5月中旬
WEBテスト
2023年
6月上旬
二次面接(集団面接)
2023年
6月上旬
筆記試験
2023年
6月下旬
最終面接
内定
ES・体験談一覧を見る

キユーピーのインターンの選考フロー

  • 大学非公開
  • 文系

総合職コース

27年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2025年
7月中旬
WEBテスト
2025年
7月下旬
面接
  • 早稲田大学
  • 文系

総合職コース

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
7月上旬
録画面接
7月上旬
WEBテスト
9月上旬
個人面談
  • 早稲田大学
  • 文系

総合職コース

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
7月中旬
WEBテスト
2024年
7月上旬
動画面接
2024年
9月上旬
面接
  • 大学非公開
  • 理系

総合職コース

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
7月中旬
WEBテスト
2024年
7月初旬
録画面接
2024年
9月上旬
個人面接
  • 大学非公開
  • 文系

総合職コース

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
11月
WEBテスト
11月
動画面接
  • 大学非公開
  • 文系

総合職コース

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
7月上旬
動画面接
7月中旬
WEBテスト
9月上旬
個人面接
  • 大学非公開
  • 文系

総合職コース

25年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2023年
7月上旬
録画面接
2023年
7月中旬
WEBテスト
2023年
8月下旬
WEB面談
  • 大学非公開
  • 理系

総合職コース

25年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2023年
10月上旬
WEBテスト
2023年
10月中旬
録画面接
2023年
11月上旬
個人面接
  • 大学非公開
  • 理系

総合職コース

25年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2023年
10月13日
WEBテスト
2023年
11月8日
インターンシップ面接
2023年
10月4日
録画面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

総合職コース

25年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
10月
WEBテスト
11月上旬
個人面接
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

26年卒

総合職コース

25年卒

総合職コース

24年卒

総合職コース

23年卒

地域職コース

22年卒

総合職コース

19年卒

総合職コース
すべての年次を見る
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

26年卒

総合職コース

25年卒

総合職コース

24年卒

総合職コース

23年卒

地域職コース

22年卒

総合職コース

19年卒

総合職コース
すべての年次を見る
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る

企業情報

会社名

キユーピー株式会社

企業URL

https://www.kewpie.com/

設立日

1919年(大正8年)11月

代表者

取締役会長 中島 周 代表取締役 社長執行役員 髙宮 満

所在地

東京都渋谷区渋谷1-4-13

資本金

241億400万円

従業員数

10,642人(連結、2023年11月末現在) 2,332人(単体、2023年11月末現在)

事業内容

調味料・加工食品ならびに医薬原料、医薬品、医療機器、医薬部外品、化粧品、その他化学製品の製造販売

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

職種別の選考対策
総合職コース 地域職コース
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
良い商品は良い原料からしか生まれない

キユーピーでは、創業以来この考え方を守り続け、マヨネーズやドレッシング、その他多くの商品を世の中へ送り出し、今では国境を越え、現在10ヶ国で海外展開を行っています。その際、ただ日本の商品を売るのではなく、「その国の食文化や生活スタイルに合わせた、その国のお客様にとっておいしい、使いやすい商品をつくること」を大切にしています。各エリアのニーズをとらえた商品開発やメニュー提案により、マヨネーズやドレッシングの市場拡大を進めるとともに、日本で培った技術を活かして新たなカテゴリーの拡大も進めることでブランドの浸透を図り、中国では家庭用マヨネーズのシェアは高く「丘比」の名で親しんでいただいております。

従業員一人ひとりのアイデアの実現と新たな事業の創出

社内公募制度「Kewpie Start Up Program」を設けています。プログラム参加者は、部門の枠を超えたメンターネットワークを築くことができ、スキルアップ・キャリアアップへとつながっています。酢酸菌酵素を配合したサプリメント「よいとき」は、第一回の最優秀賞に選出されたビジネス案で商品化された第1号です。
その他にも、社内論文制度、商品開発提案会など、年代を問わずアイデアやビジネスモデルを提案し、自らチャレンジする場があります。

多彩な事業で新たな食シーンを創り出す

キユーピーといえばマヨネーズ!のというイメージがあるかもしれませんが、実は売り上げに占めるマヨネーズの割合は約10数%。市販用、業務用、海外、フルーツソリューション、ファインケミカルなど、キユーピーの事業展開はみなさんの想像以上に多彩です。国内市場においても、高齢世帯や単身世帯の増加、女性の社会進出により、家庭内調理の簡略化や商品購入チャネルの多様化が進んでいます。常に数多くのお客様の声に寄り添って、創意工夫を凝らして持っている数々の商品・情報で市場のニーズに応え、新しい事業・メニューをも生み出していく…そんな可能性も持っているのがキユーピーです。

閉じる
イメージギャラリー
オフィス風景
キッチン
営業部門

お客様と直接関わり合う機会の多い、「営業」。新たなおいしさや食シーンをお客様とともに創りあげていくことを大切に営業を行っています。

研究開発部門

半歩先、一歩先にお客様が求めるおいしさを技術で創りあげる。それが私たち研究開発で大切にしている「こだわり」です。

生産・品質保証部門

キユーピーが最もこだわっている品質第一のものづくりは、衛生面での品質だけでなく、共に働く仲間の職場品質にもこだわっています。

閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら