ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.03.26
大学非公開

野村総合研究所

業界・事業の魅力

セキュリティ関連事業は今後さらに需要が見込まれると考えているため。

社風・人の魅力

就活生への真摯な対応が非常に印象的でした。説明会やインターン、選考等、どこの場であっても、少し突っ込んだ質問に対してしっかりと受け止めて返答して下さったことで志望度が上がりました。

仕事内容・キャリアの魅力

大企業に対して仕事ができるブランド力と、セキュリティという今後さらに重要性の増していくだろう業務内容が非常に魅力的だと思います。

働く環境の魅力

他の会社より仕事が「ゆるい」ということはないと思いますが、裁量労働制・テレワーク推進・厳しい残業時間管理等の環境があり、自分なりにメリハリをつけて生き生きと仕事をしている社員の方々が多い印象を受けました。

待遇の魅力

初任給は日本企業の一般的な水準ですが、昇給率が他社に比べて非常にいいという印象を持っています。やはり30代まで一律で安定的に昇給できるという点は魅力的です。 また、自己研鑽費用を1人当たり年50万円ほどまで出してくれるということで成長意欲があればそれを応援してくれる環境があると

本選考の難易度

「会社と就活生とのマッチングを重視している」というメッセージ通り、しっかりと志望動機や志望度を見られると思います。 面接等では特に突飛な質問はないため、典型的な質問事項をしっかりと対策して臨むことが一番の対策だと思います。仮に失敗したと思ってもめげずに食らいつく姿勢も重要だと思

この企業の募集

loading