平和堂が目指すのは“その地域になくてはならない店づくり”
滋賀県を中心として、京阪神・北陸ならびに東海エリアに【アル・プラザ】や【フレンドマート】の店舗網を持つ総合小売業です。
その特徴は大きく2つ、ライフスタイル提案型の大型ショッピングセンターと毎日の暮らしに必要なものを取り揃えた小型の生活便利店。
一定地域に多店舗を集中して展開する【ドミナント戦略】により地域のきめ細かいニーズを掴みシェアを拡大しています。
インフラの役割を担う私たちは地域と人と人をつなぐ「地域密着ライフスタイル総合(創造)企業」を目指しています。
■総合職としてのキャリアアップ
店舗にて売場担当者を経験後、売場責任者(主任)にキャリアアップしていただきます。
主な業務はマネジメントです。その後は店長やバイヤー(商品開発)、本部スタッフ等の幅広いキャリアにチャレンジが可能です。
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| 設立日 | 1957(昭和32)年6月 |
|---|---|
| 代表者 | 平松 正嗣 |
| 所在地 | 滋賀県彦根市西今町1番地 |
| 従業員数 | 3,583名(2025年3月) |
| 売上高 | 4,086億3,600万円(2025年2月) |
| 事業所数 | ■166店舗 滋賀81、京都19、大阪22、兵庫3、福井6、石川7、富山2、岐阜6、愛知20 |
| 事業内容 | 大型店(アル・プラザ)・スーパーマーケット(フレンドマート)を運営する総合小売業。ショッピングセンターの経営等。 |
| 新卒入社数 | 116名(男性71名・女性45名) 2025年年度 |
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