対面でのインターンシップが2回、その後の会社説明会が1回と、選考前に会社のことについて知ることができる機会が多く設けられていると感じたから。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員の方との距離が近く、休憩時間に一緒に雑談をしたり、説明の中でも面白さを交えて話しており、人間性にも魅力を感じた。
自己成長の機会
初めて出会ったメンバーと協力して商品を考案するグループワークでは、自然とまとまりが出てよい方向にディスカッションが弾み、その部分を人事の方に評価していただくことができたから。
参加者の印象
理系の学生が多いのではないかと思っていたが、文系の学生も多く、様々な学部学科から集まっている印象があったため、話の内容や発表の仕方などいろいろな視点から新たな刺激をもらうことができた。
本選考の難易度
インターンシップ参加までの選考はなく、日程ごとに決められた定員以内ならだれでも参加することができたから。
本選考への影響度
インターンシップ前に選考がなかったため、膨大な数の就活生と接しているのではないかと思ったため、1人1人の印象は選考へ直接影響することはないと感じた。しかし、1人1人のことを丁寧に人事の方が見ており、そこで印象に残れば選考のときも覚えていていただけるのではないかとも思った。

