ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーセイコーウオッチ選考対策
セイコーウオッチ
公式
日系 メーカー

セイコーウオッチ
3.9

お気に入り (679人)

「SEIKO」ブランドをはじめとする腕時計を企画・開発・製造および販売する会社です。特徴は、企画・開発・デザイン・製造から広報宣伝、営業、アフターサービスまで一貫して手掛ける体制を持つ点です。140年の歴史の中で、日本初・世界初の製品を数多く発表し、信頼と実績を重ねてきました。「時が求める商品」を追求し、あらゆるニーズに対応できる製品のラインアップを揃えることで、グローバルに展開しています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

事務系総合職
技術系総合職
デザイナー職

セイコーウオッチの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

セイコーウオッチの

選考フロー・選考回数

インターンと本選考で異なる選考フロー、面接回数は本選考で3回が一般的

セイコーウオッチの選考フローは、インターンと本選考で異なる傾向が見られます。インターンでは、エントリーシート(ES)とW...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

セイコーウオッチの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文系
内定

事務系総合職

23年卒 本選考
2022年
2月上旬
リクルーター面談
エントリーシート
2022年
2月末
WEBテスト
2022年
3月中旬
一次面接(通過確約の面談)
2022年
4月上旬
二次面接
2022年
4月末
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系

事務系総合職

23年卒 本選考
エントリーシート
2022年
2月下旬
WEBテスト
2022年
3月下旬
一次面接
2022年
4月中旬
二次面接
2022年
5月上旬
最終面接
  • 大学非公開
  • 文系

事務系総合職

19年卒 本選考
2018年
4月下旬
二次面接
ES・体験談一覧を見る

セイコーウオッチのインターンの選考フロー

  • 大学非公開
  • 文系

事務系総合職

24年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2022年
10月下旬
WEBテスト
  • 大学非公開
  • 文理非公開

事務系総合職

24年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文理非公開

事務系総合職

23年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文系

事務系総合職

22年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 理系

事務系総合職

20年卒 インターンシップ選考
2018年
10月下旬
WEBテスト
エントリーシート
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

ホームページURL

https://www.seikowatches.com/jp-ja

設立

2001年

本社所在地

東京都中央区銀座1丁目26番1号

事業所

東京を中心に、国内5拠点・海外20拠点(現地法人を含む)

代表者

代表取締役社長:内藤 昭男

従業員数

716名(2020年12月31日単体) 6,057名(2020年12月31日連結)

職種別の選考対策
事務系総合職 技術系総合職 デザイナー職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
テクノロジー×アナログで世界トップブランドへ

セイコーは国産初の腕時計を発売して以来、業界をけん引し続けてきました。
そしてそれを支えてきたのは、高い技術力を持つ職人や、
マーケティングに関わってきた人たち、つまり人材です。
セイコーの財産は技術だけではありません。
自由で誠実な社風こそ、当社の誇りです。

ですが、我々は現状に満足しているわけではありません。
1960年に「世界最高峰の腕時計を作る」という志で生み出されたグランドセイコーは、
2010年から本格的な世界展開を開始。
ついに2017年よりセイコーから独立したブランドとなり、
アメリカ・ヨーロッパでグランドセイコーのみを取り扱う会社も設立しました。
腕時計の神髄を追求する姿勢はそのままに、独自の世界観をもつ
グローバルブランドとして、今後一層の躍進を目指します。

パリのヴァンドーム広場にブティックをオープンするなど
順調に世界の高級ブランドの一員として世界で認知され始めています。

これから世界トップブランドを目指して、あなたも一緒に挑戦しませんか。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
セイコーウオッチPERSON
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら