実際の業務に近い企画やディスカッションを体験することで、コーエーテクモがどのような制作方針でゲーム作りをしているか、ユーザー視点をどのように取り入れているかを具体的に知ることができました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
「人を育てる環境が整っており、社員同士のコミュニケーションやチームワークを大切にしている」と感じました。歴史ある会社としての強い信頼感と、ゲームへの純粋な愛情を持つ社員が多いことも魅力に感じました。
自己成長の機会
ゲーム企画の基礎から実践的なスキルが身につき、チーム内でのコミュニケーションや主体的に動く力が大きく向上しました。特に、企画アイデアの発表や議論を通じて自分の考えをロジカルに伝える力が磨かれ、企画職の仕事の具体的なイメージが持てるようになったことが大きな成長です。
参加者の印象
インターンに一緒に参加していた周りの学生のレベルは全体的に高かったと感じています。参加者は理系・文系を問わず多様な大学から集まっていましたが、特に明確な学歴フィルターはなく、幅広い層が参加している印象です。
本選考の難易度
ESさえ通ればインターンに参加できるというものだったためです。
本選考への影響度
インターン選考参加者のみ早期選考に招待してもらえたからです。

