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コーエーテクモホールディングス
公式
日系 広告・マスコミ
コーエーテクモホールディングス
3.9
お気に入り (2501人)

2009年4月1日にコーエーとテクモが経営統合し、コーエーテクモグループが発足しました。
「無双シリーズ」「信長の野望シリーズ」等のゲーム・モバイルコンテンツの開発を中心にエンタテインメント・コンテンツを創発する企業グループです。
今後も「創造と貢献」の精神のもと、グループの技術力と独創性を武器に高品質なエンタテインメント・コンテンツとサービスを発信することを目指しています。

経営方針「IPの創造と展開」のもとに新しい柱となるゲームを創り出し、グループのIPを用いた6つのブランドと1つのスタジオの展開、「プラットフォーム」「ジャンル」「コラボ」「タイアップ」「グローバル」を掲げて、幅広い層にコーエーテクモファンを広げていきます。

■パーソナルコンピュータ・家庭用ビデオゲーム機用ソフトウェアの企画・開発・販売
■オンラインゲーム・モバイルコンテンツの企画・開発・運営
■書籍の企画・制作・販売
■アミューズメント施設の企画開発・運営・管理
■スロット・パチンコの液晶開発
■イベントの企画・運営
■パーソナルコンピュータソフトウェア・家庭用ビデオゲーム及び周辺機器の流通・卸し・通信販売

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2009年4月1日にコーエーとテクモが経営統合し、コーエーテクモグループが発足しました。
「無双シリーズ」「信長の野望シリーズ」等のゲーム・モバイルコンテンツの開発を中心にエンタテインメント・コンテンツを創発する企業グループです。
今後も「創造と貢献」の精神のもと、グループの技術力と独創性を武器に高品質なエンタテインメント・コンテンツとサービスを発信することを目指しています。

経営方針「IPの創造と展開」のもとに新しい柱となるゲームを創り出し、グループのIPを用いた6つのブランドと1つのスタジオの展開、「プラットフォーム」「ジャンル」「コラボ」「タイアップ」「グローバル」を掲げて、幅広い層にコーエーテクモファンを広げていきます。

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27年卒 | 広告・マスコミ

【企画・プログラミング経験不要!】大ヒットタイトルの制作者から学ぶゲーム企画インターンシップWINTER

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総合コースの体験談

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26年卒 インターンシップ / インターンシップ

慶應義塾大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ゲームの企画立案 ゲームの名前からコンセプト、このゲームを考えた理由などの情報、具体的なゲーム内容をフォーマットが決まった1枚のパワーポイントにまとめて提出する。 最終日にグループ発表と社員からのフィードバック 【ワークの具体的な手順】初日に会社説明や仕事説明。その後1...
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インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

慶應義塾大学 | 文系
【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに 200 文字以内でご記入ください。(200 文字以内)】貴社のエンタテインメント事業の中枢であるゲームの制作プロセスに関する理解を深めたく応募いたしました。仁王をきっかけに、貴社の独創性溢れるオリエンタルな世界観を持ったゲームに魅了された私は、そのようなコン...
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26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せずに400字以内でご記入ください。】大学◯◯年次にサークルの◯◯運営において、関係者全員のニーズを満たすステージ案の考案に注力した。私のサークルは毎年12月に定期◯◯を開催しており、私は総責任者として◯◯を統括した。当時は感染対策による制約で、団員が舞台上でマスクを外...
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企画コースの体験談

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インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【コンシューマーゲーム、スマホゲームの総プレイタイトル数を概数で構いませんので、半角数字のみでご記入ください。(途中でやめたものや借りたものも含む)】120 【コーエーテクモグループの製品のうち、プレイ経験のあるタイトル数とタイトル名を記入してください。】計4本 三國無双7、戦国無双4、信長の野望・大志、仁王 【学業・ゼ...
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26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】新しいゲームの企画立案が中心でした。決められたフォーマットをもとに市場のトレンドやターゲットユーザーを分析し、ゲームのコンセプトやシステム、キャラクター設定、バトルシステムや育成要素などをチームで議論しながら考えました。 【ワークの具体的な手順】まずゲームを企画する上での基...
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26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】初日にゲーム企画書の作成に関するフォーマットや考え方について説明を受けた。その後はそれぞれ個人で課題に取り組み、最終日にはグループに分かれて、各自が作成した企画書を発表し合う形式で進行した。グループの中で1人優秀者を選び、参加者全体での発表も行う。 【ワークの具体的な手順】...
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プログラマーコースの体験談

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内定

26年卒 一次面接 / 本選考

東京工業大学 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】社員 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【質問内容】外国人に対しての質問(日本に来る理由や就職する理由とか、そして今後帰国の予定)。 研究内容、大学院に進学より就職の理由、ゲームに関わる質問(好きなゲーム、最近遊んだゲーム、気になるゲーム、好きなアクションゲーム、...
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内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

東京工業大学 | 理系
【試験科目】英語テスト 【対策方法】エントリーシートに「英語点数がある」を選んだ人のみ対象となる。
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内定

26年卒 内定 / 本選考

東京工業大学 | 理系
【内定後の課題の有無】ない 【内定後の拘束】他社の選考を辞退する 【内定後の研修など】ある 【採用人数・倍率】知らない 【内定者の採用大学・学歴】知らない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】知らない
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SP開発コースの体験談

コーエーテクモホールディングス SP開発コースに関する投稿はありません。
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サウンドクリエイターコースの体験談

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CGデザイナーコースの体験談

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24年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事の方1人、ベテランのデザイナーの方1人、若手の社員(デザイナー?)1人。 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインでの実施。 選考が立て込んでいたのか、開始時間より10分遅れで始まった。待ち時間に案内などはなかった。 【質問内容】ESに基づいた基本的な質問に加え、学生...
1人の方が「参考になった」と言っています。
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24年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】ベテラン、幹部のような方たち。全員男性。 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン面接。選考立て込んでいたのか、予定より15分遅れで選考がスタートした。待ち時間に案内はなかった。 【質問内容】志望動機に始まり、今現在学んでいる学科を学ぼうと思ったきっかけなど深掘りして聞かれ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
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24年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】基礎的な画力をはかる実技試験。美大入試の簡略版という印象。 【各科目の問題数と制限時間】基礎的な表現力・ゲーム的な観点の表現力を見るための要点をとらえた設問が用意され、zoomを繋ぎ、人事の方に監視されながら実技試験をこなしていく。 【対策方法】特になし。デッサン力などに不安がある場合は、練習しておいた方が良い。
2人の方が「参考になった」と言っています。
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グラフィックデザイナーコースの体験談

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企業情報

資本金

150億円

売上高

831億5,000万円(2025年3月/連結)

従業員数

2,684名(2025年3月/連結)

事業所

みなとみらい、日吉、市ヶ谷、京都

募集会社

(株)コーエーテクモゲームス、(株)コーエーテクモクオリティアシュアランス、(株)コーエーテクモウェーブ、(株)コーエーテクモネット、(株)コーエーテクモホールディングス

研修制度

制度あり:新入社員研修、階層別研修、外部講師講演会、海外視察研修、英会話研修、通信教育講座、他 ※募集会社共通

代表者

代表取締役 社長執行役員CEO 鯉沼久史

所在地

神奈川県横浜市港北区箕輪町1-18-12

設立日

2009/04/01

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150億円

売上高

831億5,000万円(2025年3月/連結)

従業員数

2,684名(2025年3月/連結)

事業所

みなとみらい、日吉、市ヶ谷、京都

募集会社

(株)コーエーテクモゲームス、(株)コーエーテクモクオリティアシュアランス、(株)コーエーテクモウェーブ、(株)コーエーテクモネット、(株)コーエーテクモホールディングス

研修制度

制度あり:新入社員研修、階層別研修、外部講師講演会、海外視察研修、英会話研修、通信教育講座、他 ※募集会社共通

代表者

代表取締役 社長執行役員CEO 鯉沼久史

所在地

神奈川県横浜市港北区箕輪町1-18-12

設立日

2009/04/01

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企業の魅力
「無双シリーズ」「信長の野望シリーズ」等のゲーム・モバイルコンテンツの開発を中心に、世界No.1のエンタテインメント・コンテンツの創発を目指す企業グループ

2009年4月1日にコーエーとテクモが経営統合し、コーエーテクモグループが発足しました。
「無双シリーズ」「信長の野望シリーズ」等のゲーム・モバイルコンテンツの開発を中心にエンタテインメント・コンテンツを創発する企業グループです。
今後も「創造と貢献」の精神のもと、グループの技術力と独創性を武器に高品質なエンタテインメント・コンテンツとサービスを発信することを目指しています。

【グループ全体の企業価値を最大化させる経営戦略】
■コンテンツ・クリエイション戦略
・グループの企画開発力を結集し、新しい柱となるゲームを創造
・開発リーダーを増強し、タイトルラインナップを拡充
・各顧客層に向けた新タイトル創造、マルチプラットフォーム化により多様化するお客様ニーズへの対応

■コンテンツ・エキスパンション戦略
・コンテンツを多様な領域へ展開し、コンテンツの持つ価値を最大化
・オンラインコミュニティを通じ、コンテンツサービス収益を拡大
・メディアミックス、コラボレーションを積極的に活用し、事業拡張及び新市場を開拓

■グローバル・ロジスティックス戦略
・地域別タイトル戦略により顧客基盤を拡大し、世界におけるブランドの確立
・海外拠点を育成・強化し、企画開発、販売、マーケティングの品質を向上
・人材と経営のグローバル化を通じ、東西文化の融合を推進

独自開発のゲームエンジンで、新しい技術やアイデアをすばやく実現

新たな技術や発明が常に生まれるゲーム開発の現場。幅広いゲームジャンルでヒット作品の開発ノウハウを積み上げてきたコーエーテクモは、まだ見ぬ、もっと面白いゲームで世界に挑戦していくため、ゲーム開発用のツールから、社内で独自開発しています(ゲームエンジン『Katana Engine』)。
通常、ゲームメーカーでの開発には外部提供の開発ツール(ゲームエンジン)を用いるケースが多いですが、当社では、クリエイターの新しい発想・やりたい表現をよりスピーディーに形にできるよう、ゲームエンジンの自社開発に注力しています。それにより、外部ゲームエンジンのアップデートに先駆けて、独自の新しいこと・面白いことを実現したゲーム開発が可能となっています。新しいプラットフォームに対応する環境を自分たちで用意できる、数少ない会社がコーエーテクモです。またAIや、「フォトリアル/ノンフォトリアル」などの3Dグラフィックスでも最新技術を追求しています。
こうした先端技術研究に携わる部門「フューチャーテックベース」では、より効率的なゲーム開発環境の構築など、ゲームクリエイターやエンジニアの能力を最大化する仕組みづくりにも取り組んでいます。

さまざまなプロセスで、面白いゲームをつくる

ゲーム開発は、大きく次のような流れで行われます。各プロセスにて、皆さんが持っているさまざまな力や個性を発揮していただけます。

★企画立ち上げ
01.市場調査
アンケートや文献、ネット等で、ユーザーのニーズや市場動向などを徹底的に調査・研究します。
02.コンセプト・ゲーム概要の決定
市場調査を参考に、ゲームとして表現したいこと=コンセプトを決定し、ゲームの概要を固めます。
03.マーケティング会議
社長と関係役員が出席する会議に売り上げ計画とコンセプトを提出。主にマーケティング的視点で審査されます。
04企画会議
ゲームの「売り」やコンセプトの表現方法など、企画の内容について審査を受けます。承認後、正式にプロジェクトスタートです。

★プロジェクト開始
05.プロジェクト開始準備
スケジュールを作成し、CG・サウンド・マニュアル・宣伝などの各担当者を決定します。予算や工数、具体的な数値目標を設定します。

★プロジェクト進行
06.ゲーム内容の作成
ゲームの詳細なルールを仕様書にまとめ、プログラマーに開発を依頼。あわせて、シナリオ・キャラクター・マップなどのデータや、イベント・メッセージを作成していきます。
07.確認
開発途中段階で、当初のコンセプトが表現されているか、ゲーム概要や企画意図を確認し、プロジェクトの続行か中止かが判断されます。
08.品質管理・完成
各種仕様(動作・イベント・メッセージ・データなど)を実際にプレイしながら確認。品質管理の最終段階です。

★発売後(パッケージソフト)
09.総括
ユーザーサポートのフォローのほか、反省会を実施し、次作に備えます。

★サービスイン後(スマホアプリなど)
10.分析・反省会
ネットワークゲームは、パッケージゲームと違い、発売(サービスイン)後も運営と開発が続きます。サービスイン直後のユーザー動向を分析し、問題点の洗い出しと改善を行っていきます。

★運営
ユーザーに継続的に楽しんでいただくため、新イベントやキャンペーンを企画・実施していきます。

★分析・反省会
イベントの参加率や達成率などを分析し、問題点と対応策を検討します。以後運営と分析・反省会を繰り返していきます。

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