コーエーテクモホールディングスのインターンシップ情報
コーエーテクモホールディングスの開催予定インターン
コーエーテクモホールディングスのインターンの傾向をAIが要約
過去のインターンの内容/インターンの難易度/インターンの参加学生/インターン参加前のイメージ/インターン参加後のイメージ
コーエーテクモホールディングスの
過去のインターンの内容
新規ゲームの企画立案が中心で、個人ワークとグループ発表を通じて実践的な経験を積む
コーエーテクモホールディングスのインターンシップでは、新規ゲームの企画立案が主な内容です。 参加者はまず、ゲーム企画の基...
コーエーテクモホールディングスのインターンに対するクチコミ
26年卒
業界・事業の情報
実際の業務に近い企画やディスカッションを体験することで、コーエーテクモがどのような制作方針でゲーム作りをしているか、ユーザー視点をどのように取り入れているかを具体的に知ることができました。
26年卒
自己成長の機会
このインターンきっかけで早期選考や他のゲーム会社でのESで書くいいネタもできた
26年卒
業界・事業の情報
実際のプロセスや基準などを社員さんに聞かせてもらったためとても有意義だった。
26年卒
本選考への影響度
全員早期選考に行けるのでとても重要
26年卒
自己成長の機会
今まで他者のアイデアを批評する経験がなかったため良い経験になったと感じました。
コーエーテクモホールディングスのインターンシップの体験談
まだこの企業の体験談の投稿はありません。
みなさんの投稿をお待ちしています。
この企業の体験談を投稿する
コーエーテクモホールディングスのインターンのエントリーシート(ES)対策、通過例
インターン選考通過
26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
【インターンシップ志望理由】私がこのインターンシップに応募した理由は、ゲーム業界に強い興味を持ち、その理解を深めたいと考えたからです。技術的な面で不安を感じていましたが、貴社のインターンシップは経験がなくても受け入れがあり、演習プログラムも充実している点に魅力を感じました。最先端の技術に触れ、自分のスキルを向上させるととも...
2人の方が「参考になった」と言っています。
インターン選考通過
26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考
慶應義塾大学 | 文系
【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに 200 文字以内でご記入ください。(200 文字以内)】貴社のエンタテインメント事業の中枢であるゲームの制作プロセスに関する理解を深めたく応募いたしました。仁王をきっかけに、貴社の独創性溢れるオリエンタルな世界観を持ったゲームに魅了された私は、そのようなコン...
インターン選考通過
26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
【あなたが学生時代に「最も力をいれて取り組んだこと」を改行せずに200文字以内でご記入ください。】私は、講義における◯◯制作に最も力を入れて取り組んだ。私はプロデューサーとして◯◯制作の計画を進めるうちに、メンバー同士の意見共有の不足からプロジェクトの進行が遅れていることに気づき、全員と個別に話し合いを行った。その際、各メ...
インターン選考通過
26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
【学生時代に力を入れたこと】私には大学祭時の◯◯に力を入れていた。そこで私は高校時代の演劇部での知識を活かし、音響と背景を1人で務めていた。今回の劇では、経験者として積極的な行動が求められていた。そのため、自分から声をかけて監督や演者と時間を取り、演出の確認の時間を作った。また、会場アナウンスにも立候補し、ネイティブの先生...
インターン選考通過
26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
【ゲーム企画インターンシップに応募した理由(200文字)】貴社のコンテンツ制作を体験し、ゲームプランナーとして、自分に必要なスキルや知識を知るために応募した。私は将来、多くの人に愛され、楽しまれる最高のコンテンツの開発に携わりたいと考えている。そのため、ゲーム開発の第一線で活躍されている社員の方々による講座やフィードバック...
1人の方が「参考になった」と言っています。
インターン選考通過
26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
【コンシューマーゲーム、スマホゲームの総プレイタイトル数を概数で構いませんので、半角数字のみでご記入ください。(途中でやめたものや借りたものも含む)】120 【コーエーテクモグループの製品のうち、プレイ経験のあるタイトル数とタイトル名を記入してください。】計4本
三國無双7、戦国無双4、信長の野望・大志、仁王 【学業・ゼ...
インターン選考通過
26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
【ゲーム企画インターンシップに応募される理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】私がこのインターンシップに応募した理由は、ゲーム業界に強い興味を持ち、その理解を深めたいと考えたからである。技術的な面で不安があったが、貴社のインターンシップは経験がなくても受け入れて貰え、私が幼いころから夢見ていたゲームの企画立案を...
2人の方が「参考になった」と言っています。
インターン選考通過
26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】貴社で働くイメージを明確にしたいからだ。私は◯◯◯◯への語学留学を通じて、様々な国籍の人々と関わった。言語の壁はあったが、日本のサブカルチャーについて話すことで、多くの人と仲良くなることができた。特に、ゲームを通じて感情を共有...
5人の方が「参考になった」と言っています。
インターン選考通過
26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
【コンシューマーゲーム、スマホゲームの総プレイタイトル数を概数で構いませんので、半角数字のみでご記入ください。(途中でやめたものや借りたものも含む)】65,19 【コーエーテクモグループの製品のうち、プレイ経験のあるタイトル数とタイトル名を記入してください。】2(ゼルダ無双厄災の黙示録,三國志覇道) 【コーエーテクモグルー...
インターン選考通過
25年卒 エントリーシート / インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
【志望理由】プランニングの仕事を体験したいと思い、応募させていただきました。これまで様々な種類のゲームに触れてきたことで、魅力的なゲーム体験を創造したいと強く感じるようになりました。実際に私は趣味としてゲーム開発を行っていますが、企画段階が最も楽しいと感じつつ、その難しさにも直面しました。このインターンシップを通じて、ゲー...
2人の方が「参考になった」と言っています。
その他の企業のインターン対策
NTNのインターン対策
大王製紙のインターン対策
荏原製作所のインターン対策
コーエーテクモホールディングスのインターン対策
セイコーウオッチのインターン対策
プラスのインターン対策
共同紙販ホールディングスのインターン対策
北越コーポレーションのインターン対策
日本発條のインターン対策
アイアのインターン対策
キヤノン化成のインターン対策
キングジムのインターン対策
鈴茂器工のインターン対策
太平洋セメントのインターン対策
コカ・コーラ ボトラーズジャパンのインターン対策
東映アニメーションのインターン対策
セガのインターン対策
日立ビルシステムのインターン対策
伊那食品工業のインターン対策
ゴールドウインのインターン対策
お気に入り