小泉成器は生活家電や理美容器具のメーカーとして、時代と市場のニーズをたしかにつかみ、人々が暮らしに求める「豊かさ」「楽しさ」「快適さ」をカタチにする、さまざまな商品を開発・提供しています。
さらに、自社商品だけでなく、国内外の有名メーカー・ブランドによって生み出される、高品質で魅力的な商品を厳選し、いち早く市場に届けるベンダーというポジションからも、暮らしの新たな価値を創造・発信しています。
「グローバル化」「多様化」が進み、変化のスピードが一段と増していく時代だからこそ、小泉成器は徹底的に生活者目線に立って人々のライフスタイルを見据え、真のニーズを追求し続けます。
そのうえで、他社には真似のできない独自の切り口で、魅力ある商品の提供と、需要を創造する売り場を展開しながら、社会に貢献していきます。
| 代表者 | 橋本 直志 |
|---|---|
| 所在地 | 大阪府大阪市中央区備後町3-3-7 |
| 資本金 | 5億9千3百万円 |
| 設立日 | 平成元年(1989年)1月19日 |
| 従業員数 | 309名(2024年3月末現在) |
多彩な事業を展開するコイズミグループは300年以上の歴史を誇る一大企業です。
当社はその一員として、近江商人の「三方よし(売り手よし・買い手よし・世間よし)」の精神を受け継ぎ、成長してきました。
強みとなるのはメーカーと商社双方の機能を併せ持つことで、〈自社で企画・開発した商品を販売する〉メーカーとして、また〈国内メーカーの新たな販路の開拓・拡大〉〈海外メーカーの発掘や日本市場への浸透〉を図る商社として力を発揮しています。取扱い商品は3万点以上にのぼり、様々なニーズに対応できます!
生活家電や理美容器具などの便利で身近な商品を市場に送り届け、人々の暮らしをより豊かなものにすることが私たちの使命です。
■営業部
家電量販店やホームセンターなどを対象に、小泉成器の取扱商品の販売、受発注管理、国内外の有名メーカーからの仕入れなどを行います。また、取引先の担当者様と共に、市場動向やニーズに合わせた販売企画を実施します。
■商品事業部
小泉成器が市場に投入している生活家電・理美容器具など、各種商品の開発・仕入れ・販売促進・販売・在庫管理など、幅広い領域を担当します。取引先様への新商品の提案から商談、プロモーションの考案なども行います。
■商品企画開発部
「コイズミ」ブランドの生活家電、理美容器具など、多彩な商品の企画・開発を行います。市場のニーズに応える商品の企画から、サンプル品の性能・品質などのチェック、量産に向けた準備などの業務を一貫して担当します。