味の素冷凍食品(27年卒 | 生産技術・管理職)のインターンのクチコミ

2026.06.22
大学非公開|理系

味の素冷凍食品

業界・事業の情報

社員の方との座談会があり、そこで実際の業務や日々の仕事の流れを質問できる機会があったので理解を深めることができた。

社風・人の魅力

座談会で話した生産系の社員の方も人事の方も明るく気さくな方が多いと感じた。

自己成長の機会

グループワークはメンバーと協力してできた楽しく取り組むことができたが、自分自身に大きな変化はなかった。

参加者の印象

自分の意見を押し付けようとする学生とあまり自分の意見を伝えない学生がいたため、いろいろなタイプの学生が集まっていたと感じた。

本選考の難易度

面接が無い分、エントリーシートの内容がしっかりしていれば選考は通過しやすいと感じた。

本選考への影響度

どの職種もインターンシップを参加したことによる早期選考などはなく、全員が本選考のみであった。

この企業の募集

loading