【食のチカラを活用したデザイン、プランニングでエリアの活性化を目指す、地方創生のリーディングカンパニー】
エリアや物件が持つ本来の魅力を惹き出す、デザインとプランニング力、そして人の流れを生み出す要である『食のチカラ』を活用し、東京・大阪を中心に100店舗(2025年1月現在)の飲食店舗、宿泊、物販店舗を企画、経営。
近年は『食から始まる地方創再生』を長期事業計画に掲げ、見過ごされた日本の地域に旗艦店となるレストラン、ホテルを出店し、その後、地域の特性をみながら飲食店や物販、レジャー施設、地域コミュニティを形成する施設などの店舗を出店し、人と人が集い交流し営みが生まれる、つまり人が住みたくなる街づくりを目指し事業を展開しています。
| 代表者 | 佐藤裕久 |
|---|---|
| 所在地 | 大阪府大阪市中央区南船場4-12-21 |
| 設立日 | 1991年 |
| 従業員数 | 641名 |
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『食べていただく仕事を通してなりたい自分になる』
エリアや物件が持つ魅力を表現するデザインとプランニングで生まれる個性的な店舗達は、一般的なマーケティングの手法が通用しなかったり(例えば断崖絶壁の上のレストラン)、画一的なブランドやメニューでの展開ができなかったり、マニュアルだけでは運営できなかったり。
そんな100のブランド(業態)があります。
だからこそ、店舗を運営するスタッフ一人一人が、考えて行動する力、課題を見つけて判断・解決する力を身につけながら、独立した店舗運営を通して、個々が成長できる運営体制を目指しています。
それぞれがなりたい自分になる為に必要な、知識・経験・環境・待遇を作る組織、それがバルニバービです。