当社は「Better Life with Community(地域社会の人々に より充実した生活を)」の企業理念のもと、関東首都圏を中心に食品スーパーマーケットを展開をしております。
小売業は変化業。デジタル化の進展、お客さまのニーズやタッチポイントの多様化など、スーパーマーケットを取り巻く環境は日々変化しています。その中で「店舗で商品を並べて買ってもらう」だけでなく、「一人ひとりのお客様に合わせた商品のご案内」のため、ネットスーパーの充実や当社が設置したロッカー・ドライブスルー型の商品受け取り、食料品だけでなく料理まで提供するなど、新しいサービスの実現の可能性はどんどん広がっています。
無限に広がる可能性の中で、「この仕事がやりたい」という社員一人ひとりの想いや情熱を最大限尊重し、チャレンジできる風土をつくることにも注力。現在、自己申告で手を挙げた多くの若手社員が、さまざまなポジションで新しい仕事にゼロから取り組んでいます。
「お客さまの笑顔が見たい」という想いを共有でき、「変化を楽しんで力に変えていける」「前向きにチャレンジできる」そんな人材が活躍できる会社です。
設立日 | 1959年5月 |
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代表者 | 代表取締役社長 原島 一誠 |
所在地 | 〒350-2282 埼玉県鶴ヶ島市脚折1646番 |
資本金 | 39億1,265万円 |
売上高 | 3,055億6,100万円(2022年2月期) |
従業員数 | 16,072名(正社員2,544名) |
多様性と個性を尊重し、自分らしく意欲的に働ける環境を整備するため、2023年9月より身だしなみルールを大幅緩和。髪色・髪型が自由に、ピアスや指輪などのアクセサリーの着用も出来るようになりました。(安全・衛生上で一定のルールあり。)
ベルクの最大の特長は、業界屈指の「標準化」。標準化とは、「最適」な売り場や作業手順を「最速」で全店展開するための手段です。
売り場レイアウトや作業方法が統一されているから、時代に合わせた売り場やより最善な作業ルールを最速で全店にアップデートすることができます。
地域ごとにパターン化したレイアウトと統一された作業方法で、従業員がどの店舗でも効率的に働きながらお客さまによりよいサービスを提供し、高い収益性の確保にもつながっています。
当社では「人の成長が会社の成長につながる」という信念のもと、充実した教育環境を構築しています。
業界最大規模の研修センター「トレーニングセンター」で実践的な研修を通し、基本となるスキルや知識を学んでいただきます。
また、デジタルの教育プラットフォームを導入し、集合研修時はデジタルを活用して全員参加型の研修を開催。さらにいつでもどこからでも視聴が可能なので、自己啓発ツールとして作業手順や商品知識、ルールなどを身につけることができます。
チェッカー部はベルクの顔とも言える仕事です。
ご用件があるお客様へ丁寧且つ明るい接客で、ベルクファンを作っていきます。
店舗業務の中には包丁を使い、技術が求められる部門もあります。未経験者もしっかりとした教育制度・教育施設が備わっているので、成長出来ます。
株式会社ベルクの採用ムービーです。
お客様に笑顔になっていただくためには、働く我々が笑顔にならないといけない、そんな想いのある会社です。
ベルクでは様々な部門のプロが活躍しています。食のプロを育てる会社で、社会人の第一歩を踏み出してみませんか。