【「おいしい」を支え、未来を創る。食の物流革命、ムロオ。】
1975年創業、生産者やメーカーの皆様が作った大切な商品と消費者をつなぐ。
日本の食生活を支える。それがムロオの使命です。
【鮮度を極める価値】
ムロオは、いつも行くコンビ二やスーパー等の店頭に並ぶ食品の管理から配送までを担う総合食品物流会社です。冷蔵・冷凍・常温と、全ての温度帯の食品に携わり、繊細な温度管理を必要とする「チルド食品」をはじめ、
時代の変化に対応した物流インフラ構築を展開、全国各地の市場を繋いでいます。
生産者から消費者まで「おいしさ」を届けるための最適な物流システムを構築・提供するプロフェッショナルです。
【圧倒的なネットワークと提案力】
全国80ヶ所の物流拠点を結ぶ「ブルーラインネットワーク」はムロオの最大の強み。その1,477台の冷蔵冷凍トラックを活用し、チルド食品の小口配送において圧倒的なシェアを誇ります。広島の生カキを全国へ届けた実績に象徴される鮮度への徹底したこだわりと、3PLの視点によるサプライチェーン全体の最適化が、コスト削減と効率化を実現する原動力です。
何気なく、いつも通り、当たり前に食品が店頭に並んでいる裏側は
実は奥が深く、陰ながら大きな役割を担っています。
経済のインフラを支える業務はこの先無限の可能性があります。
あなたもムロオで、日本の食を支える「物流のプロフェッショナル」として、「おいしさ」と未来への情熱を共有しませんか?