◆美しく健康に◆
エビデンスのある本物の商品、そしてまだ日本の市場にない "オンリーワン"の商品を開拓し提供し続けることで、皆さまに強く必要とされる企業を目指しています。
◆社員1人あたり約1億の売上◆
国内にとどまらず海外までもの医療・美容の市場を相手に、
新しいマーケットへの着眼点、独自のビジネスモデル、
医療・美容の最先端を追求し、高い収益率を誇っています。
◆創出する、届ける、成長させる◆
私たちが接するのは、世界最先端のテクノロジーを持つ海外の医療・美容機器を国内のドクターやサロン経営者たちです。私たちは医療・美容の両市場に精通する企業として、成長拡大・売上安定を実現するためのソリューション提案、世界から効果の高い商品を探し多くの人へ届けるマーケティング、自社のオリジナル商品開発や新事業など行っています。
そんな幅広い経験ができ、あなたをも成長させる環境がリツビにはあります。
| 従業員数 | 46 |
|---|---|
| 代表者 | 篠﨑信一 |
| 所在地 | 東京・大阪・福岡 |
| 設立日 | 1993年4月1日 |
| 平均年齢 | 39.5歳 |
| 男女比率 | 男性:女性=5:5 |
| 自己資本比率 (企業経営の安定性指標) | 72.3% (卸売業平均44.3%) |
| 年間休日日数 | 119日(会社指定有給5日を含めると124日) |
| 平均有給取得日数 | 11.4日(有給取得率67%) |
| 平均残業時間 | 全社 27時間 / 入社3年以内 17時間 |
| 受賞歴 |
|
平均寿命が延びてきている近年、ただ”息をする”という意味の生きるではなく、見た目も身体も元気に長生きしたいというニーズが増加しています。当社は、世界最先端のテクノロジーを持つ海外の医療・美容機器を国内のドクターやサロン経営者に提案し、市場に新たな風を吹き込んでいます。医療・美容の両市場に精通する企業としてその強みを最大限に活かし、2つの市場の垣根を超えた新しい市場の創出を進めていきます。さらに、オリジナル商品の海外輸出事業や、インターネット通販事業にも力を入れています。
「美と健康を通じ、日本中の人々、そして、世界中の人々を幸せに貢献し、全社員の物心両面の幸福を実現しよう」という経営理念のもと、医療・美容の両市場に商品を提供しています。”美は生きる自信、健康は生きる元気”に繋がると本気で思っています。それらを届ける社員、同じ志を持った仲間だからこそ物心共に幸せであるべきだという社長の想いのもと、経営理念が作られました。当社の福利厚生は、全て社長の想いが込められた内容になっています。
私たちが接するのは、医療施設・エステティックサロンの経営者や世界の学界・展示会で日本代表を務める医師たち。“コンサルティング営業”を軸に、クライアントのニーズや現状をヒアリングした上で、成長拡大・売上安定を実現するためのソリューション提案を行います。マーケティングスタッフは、世界から効果の高い商品を探し、国内マーケット向けのPR活動や、自社オリジナル商品を海外で展開していくマーケティング活動を行います。“専門商社”として、ただ商品を卸売りするのではありません。国内マーケットに合った「本当に必要とされる商品」だけを取扱い、クラインアントの繁栄発展の為、二人三脚で“取組み”をしています。
科学的根拠に基づく高濃度成分と先端技術で肌本来の機能を引き出す、機能性重視のスキンケアブランド。
深部加熱による引き締めと脂肪分解を実現するマシン。即効性と持続性を兼ね備え、理想のボディへ導きます。
医療の現場から生まれた先進成分で肌本来の美しさを引き出すスキンケア。
プロアスリートも愛用するトリートメントで、独自技術により筋肉ケアや脂肪分解をサポートし、理想のボディを実現します。
世界で活躍する経営者に注目した番組『KENJA GROBAL』に弊社の代表が取り上げられました!
リツビ立上げ秘話や社長の想いがギュッと詰まった10分間の動画です。