イタリアンカジュアルレストラン「サイゼリヤ」など、チェーンレストラン事業を開発・運営。
多くの方に日常的な食の豊かさや愉しさを提供するため、高品質と低価格の両立を目指し、”不可能”に挑戦しています。
| 事業内容 | ■イタリアンレストラン「サイゼリヤ」の国内・海外チェーン展開 ■国内新業態の開発 ■食料品の製造販売 ■食料品・酒類の輸入 |
|---|---|
| 創業 | 1967年7月 |
| 設立 | 1973年5月 |
| 資本金 | 86億1,250万円 |
| 売上高 | 1,265億1,300万円 ※2021年8月期 |
| 主要経営指標 | 自己資本比率 60.1% / 売上高伸び率 99.7% ※全て2021年8月期 |
| 従業員数 | 2,032名 ※2020年度末 |
| 平均年齢 | 39.0歳(男39.7歳 女34.5歳) ※2020年度末 |
| 事業所 | 本社 埼玉県吉川市旭 / 店舗 国内1,089店舗 海外464店舗 (店舗情報はサイゼリヤ公式ホームページからご確認いただけます) ※2021年8月期 連結 |
| 企業URL |
企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。
鳥取県初出店!イオンモール日吉津店。
新内装でイメージ刷新。奥には冷凍食材を販売するショーケースも。
地下鉄赤塚店。
商圏を小さく、日常的に繰り返し利用していただくことを想定した新形態モデル。
ITやテクノロジーを活用した技術開発と共に、人材育成に力をいれています。
フラット型組織による自律支援や相互フィードバックを実施。
研究開発部では外食業界の常識をくつがえす研究に取り組む。
”脳波”の研究もそのひとつ。