【静岡の発展に貢献する】
私たちは総合街づくり企業として、マンション・住宅などの「住まい」から、商業・工場・物流施設などの「買い物・働く場所」の供給を通じて、静岡に多くの人・企業を呼び込むことにより、住みやすい魅力的な街をつくり、活気溢れる地域社会を実現することを目指しています。
病院の跡地を活用し、96区画の分譲地開発と商業施設の誘致を行いました。ヨシコンは、このように用途を組み合わせ、「街」という単位で大規模な複合開発を行うことを得意としています。分譲地ができることで人が住む場所が生まれ、商業施設ができることで働く場所が生まれます。ヨシコンは、人や企業が自然と集まるような、暮らしやすくて魅力ある街づくりを通して、静岡をより活気溢れる地域にしていくことを目指しています。
ヨシコンは分譲地だけでなく、分譲マンションの開発も行っています。例えば現在藤枝市で販売中の「エンブルクロス藤枝」は、もともと賃貸マンションがあった場所をヨシコンが購入し、新たに分譲マンションを開発しました。プロジェクトは数人のチームになって進めますが、このプロジェクトは当時入社2年目の若手社員がメインの担当を務めました。ヨシコンには、若手のうちから大きな仕事にチャンレンジできる環境があります。