(株)ジェーソンは、千葉県柏市に本社を構え、首都圏にバラエティストアとディスカウントストアをチェーン展開をし、現在113店舗しています
当社では「お客様の生活を守り、育てる」を企業理念として、1年中安価を提供しています
この考えも基に
「ムリ・ムラ・ムダ」の排除を徹底しており、業界トップクラスの「ローコスト経営」を実現しております。
【業界NO.1 米国流のバラエティストア戦略でローコスト経営の実現】
【バラエティストアビジネスモデル】
コンビニ型ディスカウント「バラエティストア」のチェーン展開
1,売れる事と儲かる事は違う小売業
2,「サービス残業0」が当たり前の小売業
3,ムリムラムダの徹底排除
4,1年目から店舗マネジメントを学び、「経営者目線」を養います
チラシ特売や新商品発売をせず、1年中エブリディロウプライスを実現しています
ITは自社開発をし、物流も自社で直接運営し、物流コストを削減しています
入社した1年目から、経営者視点をやしない、肉体労働ではなく【頭脳労働】でいかに【生産性を挙げるか】をメインに思考力と【マネジメント力】が鍛えられます
今後も、業界NO.1のローコスト経営を推進して、「お客様の生活を守る」徹底した安価を追求していきます。
代表者 | 太田万三彦 |
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所在地 | 千葉県柏市大津ヶ丘2-8-5 |
設立日 | 1973年5月 |
従業員数 | 1,700名(正社員200名) |
売上高 | 272億2,600万円(2022年度) |
経常利益高 | 8億3,900万円(2022年度) |
【行列が出来ると困る小売業】
1,売れる事と儲かる事は違う小売業
2,ムリムラムダを排除し、効率重視の小売業
3,サービス残業0が当たり前の小売業
【500mlペットボトルが39円 缶飲料が29円】
・エブリディロウプライスが基本
・チラシによる「特売」をしない
・徹底的にムリムラムダを排除し低価格
チラシを止める事で人件費、大幅ダウン?!
【人件費大幅ダウン】の理由
・バラエティストアは、商圏が狭い(500M)
・お客様の来店は、お客様都合
↓
店は暇になる
↓
店舗での作業者は、2~3人
↓
人件費削減
【バラエティストア】を支える本部
1商品部
2店舗運営
3営業企画
4店舗開発
5経理
6経営企画
7情報システム
8総務人事