りらいあコミュニケーションズ株式会社はBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)業界のリーディングカンパニーとして、
顧客接点における業務プロセスを支援するビジネスコンサルティングを行う企業です。
大手企業をクライアントに、商品やシステムを提供した解決だけでなく、
業務アセスメントから設計・構築・運用まで一貫した領域を担っています。
お客様企業の価値向上に繋げ、DXも踏まえたエンドユーザーの顧客体験を創出し、良い社会を創造し続けています。
上場市場 | 東証プライム上場 |
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従業員数 | 正社員:13,620名 契約社員:22,541名(2021年3月末現在、連結) |
設立日 | 1987年6月 |
所在地 | 〒151-8583 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー16F |
代表者 | 代表取締役社長 網野 孝 |
資本金 | 998百万円(2021年3月末現在) |
りらいあコミュニケーションズは「人」の育成を大切にする会社です。私たちの事業は、ただ商品・サービスを提供して課題を解決するだけではありません。お客様企業やエンドユーザーと関わり課題を発掘し、形のないサービスで解決していくのが私たちの事業です。だからこそ、私たちがお客様企業やエンドユーザーから「信頼される人」であることが重要です。りらいあコミュニケーションズという社名のとおり、社会を「信頼の輪で繋ぐ」ことができるよう、「信頼される人」の育成を目指しています。
官公庁、メーカー、インフラ、金融やソフトウェアなど多くの業界に対してサービスを提供する当社だからこそ、幅広い経験ができることが特徴です。業務のアセスメントから提案、運用まで行う当社では、「ソリューションアドバイザー」「オペレーションマネージャー」「デジタルサービス」「海外事業」など総合職として様々な事業に携わるキャリアプランをご用意しています。一年目から、チームマネジメントや大手企業をクライアントとするなど、若くから裁量のある仕事ができるというのも当社ならではの特徴です。複数の事業を経験し「人と社会を繋げることでより良い社会を実現する」事業を推進する人材へと成長することができます。
りらいあのBPOの特徴は、企業とエンドユーザーの顧客接点における領域で事業を展開していることです。身の回りにある製品・サービスの問合せ先や申し込み窓口は、実はりらいあがサービスを提供している...なんてこともあります。.私たちはエンドユーザーの「声」を知っているからこそ、エンドユーザーにとってより良い社会を創造するために、ビジネスパートナーとして企業を支え続けることができます。「B to B企業」でありながらその先のエンドユーザー「for C」にサービスを提供する「B to B for C」と呼んでいます。双方に貢献することで、「人と社会を繋げる社会インフラの一部」としてより良い社会を実現しています。