◇◆社風/風土◆◇無形サービスだからこそ「人」を大切にする社風
りらいあコミュニケーションズは「人」の育成を大切にする会社です。私たちの事業は、ただ商品・サービスを提供して課題を解決するだけではありません。お客様企業やエンドユーザーと関わり課題を発掘し、形のないサービスで解決していくのが私たちの事業です。だからこそ、私たちがお客様企業やエンドユーザーから「信頼される人」であることが重要です。りらいあコミュニケーションズという社名のとおり、社会を「信頼の輪で繋ぐ」ことができるよう、「信頼される人」の育成を目指しています。
◇◆仕事内容◆◇多様な業界との関わりや幅広い領域で活躍できるフィールド
官公庁、メーカー、インフラ、金融やソフトウェアなど多くの業界に対してサービスを提供する当社だからこそ、幅広い経験ができることが特徴です。業務のアセスメントから提案、運用まで行う当社では、「ソリューションアドバイザー」「オペレーションマネージャー」「デジタルサービス」「海外事業」など総合職として様々な事業に携わるキャリアプランをご用意しています。一年目から、チームマネジメントや大手企業をクライアントとするなど、若くから裁量のある仕事ができるというのも当社ならではの特徴です。複数の事業を経験し「人と社会を繋げることでより良い社会を実現する」事業を推進する人材へと成長することができます。
◇◆事業優位性◆◇「B to B for C」として企業とエンドユーザー双方に貢献
りらいあのBPOの特徴は、企業とエンドユーザーの顧客接点における領域で事業を展開していることです。身の回りにある製品・サービスの問合せ先や申し込み窓口は、実はりらいあがサービスを提供している...なんてこともあります。.私たちはエンドユーザーの「声」を知っているからこそ、エンドユーザーにとってより良い社会を創造するために、ビジネスパートナーとして企業を支え続けることができます。「B to B企業」でありながらその先のエンドユーザー「for C」にサービスを提供する「B to B for C」と呼んでいます。双方に貢献することで、「人と社会を繋げる社会インフラの一部」としてより良い社会を実現しています。
閉じる