病院で使用されるガーゼ・脱脂綿・ホータイなどの医療用衛生材料はじめ、院内感染対策製品及び医療用医薬品・医薬部外品・医療機器など、1万アイテム以上の製品を、直接病院や介護施設に販売しています。
設立以来、独自のユニークな製品を安全・清潔な品質で提供し、ドクターやナースの仕事を支えてきました。
ハクゾウメディカルの1万アイテムという商品群は、創業から半世紀以上、「医療と介護のベストパートナー」をコンセプトに、生産性よりも医療現場の様々なニーズを優先し応え続けた証です。
近年では、海外の医療従事者の方々にもお使いいただいています。
ハクゾウメディカルでは、品質の向上、開発技術力の拡充、生産設備の増強を図っており、これからの高齢化社会やパーソナルケアへと多様化する医療の最前線を支える企業として、挑戦を続けます!
【ハクゾウメディカルのキーワード】
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| 代表者 | 代表取締役会長 佐々木 宏 代表取締役社長 一橋 俊司 |
|---|---|
| 所在地 | 大阪府大阪市中央区徳井町2丁目4-9 |
| 設立日 | 1954年1月 |
| 資本金 | 9,000万円 |
| 従業員数 | 285名(2025年7月現在) |
| 売上高 | 166億円(2024年12月) |
| 事業所 | 北海道、宮城、東京、愛知、三重、京都、大阪、兵庫、広島、福岡、熊本、沖縄 |
| ホームページURL |
ハクゾウの営業スタイルは自社製品を売り込むだけではなく、現場での情報収集、情報交換といったことを大切にしています。常に医療・介護従事者、そして患者様といった人たちと接点を持ち、いま現場でまさに必要とされているものをリサーチし、企画・開発するための創意工夫が何よりも大切とされています。そのため、研究開発の社員が営業と現場に同行、また営業の代表と研究開発の社員が「プロモーター会議」といった商品会議を定期的に開催するなど、“現場第一主義”を徹底しています。ハクゾウの営業は、医療現場の課題を把握して、社内で共有化することも大切な仕事です。
当社は、医療現場で毎日使用されるガーゼや包帯、脱脂綿などの衛生材料から、医薬関連品、介護用品にいたるまで、さまざまな製品を豊富に取り揃えています。1998年7月、業界に先駆けて開設した「テクニカルセンター」は商品開発から製造、販売、納品までの一貫体制でニーズに即応、技術開発力の強化を図るとともに営業部門との連携を深めることを目的とした施設です。全ては日夜、医療や介護の現場で働いている人や患者様に、『常に最善の製品をいち早く提供したい』という思いから。営業・開発・製造の三位一体でお客様のニーズに即応できる強みを活かし、今後も付加価値の高い製品作りを行っていきます。
30代前半で事業所の所長を任される社員もいるなど、20代・30代の若手社員が大活躍している当社では、若くてもやる気さえあれば活躍できるチャンスはいくらでもあります。頑張りが給料にも直接反映される仕組みになっているのでやりがいもあります。社員のモチベーションを上げるための様々なイベントもあり、全社員が集まって行う新年互礼会では、一年間の頑張りを称え、営業努力賞・優秀賞の表彰や昇進の発表が行われ、その場に立つことを目標に頑張っている社員も数多くいます。