ソフトウエアを軸とした価値提供型ビジネスへの挑戦
近年、クラウド、AI、IoTといった最先端の技術への関心が高まるとともに、どのような業界であってもソフトウェアの力に頼る世の中となってきました。その中で当社は、常に時代の変化を敏感に捉え、新しい製品の開発や、ビジネスモデルの確立に積極的に取り組んできました。現在、これまで培ってきた技術・サービス・製品・アイデアを集め、もっとたくさんの人に当社のソフトを使って頂けるようなサービスの提供を進めています。若手からベテランまで、社員一人一人のアイデアでサービスを作り上げ、社会に評価される会社、社員が誇りに思う会社になりたいと考えています。
SCREENグループの世界トップシェア製品を支える技術力
SCREENは、半導体製造装置、ディスプレー製造装置、印刷関連機器の各分野で世界トップシェア製品を保有する装置メーカーです。当社は、画像処理、データ分析、装置制御などの得意分野をベースに、長年にわたって、SCREENグループをソフトウエア開発の面で支えてきました。開発において、先進の技術や専門的な知識、豊富な経験も必要ですが、何より重要と考えているのは「チームワーク」です。入社後は個々の技量に合わせて、調査・設計・実装・テストと、チームで協力しながら、少しずつ業務の幅と活躍の機会を広げていきます。「日常に成長を感じる機会を作ること」これが、やりがいに繋がり、個々の技術力の向上に繋がると考えています。
チーム開発が、「離職率ゼロ」の働きやすさに貢献!
年間休日124日、平均残業時間約11.4時間/月、平均有休取得日数14.1日、産休育休取得希望者100%取得(男女とも)…。そんな働きやすさだけが、3年間新卒入社者の離職者ゼロに、繋がったわけではありません。当社では、先輩や同僚とチームをくんで仕事に取り組みます。困った時、悩んだ時もチームで解決します。また、チーム内にあなた専用のバディがいて、仕事を丁寧に教えてくれます。相談できる人が複数いるのは大きな安心感。一人ひとりのスキル向上に注力し、そして幅広いスキルが身につくように作業を分担。個々の声を仕事内容はもちろん、環境づくりにも反映し、働き甲斐のある風土づくりに余念がないからこそ、定着率も高いのです。
閉じる