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中日本フード
公式
日系 商社

中日本フード
3.3

お気に入り (143人)

中日本フード株式会社はニッポンハムグループの食肉卸売会社です。
生産飼育から販売までを一貫して行う「バーティカル・インテグレーション・システム」を展開するニッポンハムグループ。
当社はその中でもグループ売上の約6割を占める食肉事業を担う存在。
グループを代表する企業として、お客様に最も近い立ち位置で販売活動を行う会社です。
中部・近畿エリアを中心に地域に密着し、主に牛や豚、鶏などの原木肉を
量販店、精肉店、外食店、加工卸にまで多角的に販売しています。
『食』の新たな可能性を切り拓き、人々の健やかで快適な食生活を支えることで社会に貢献することが、私たちの使命です。

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15件 のES・体験談
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27年卒 WEBセミナー / 説明会

大学非公開 | 文理非公開
【説明会の具体的な内容】社員の方2名が登壇し、主に業務内容や仕事のやりがいについて説明してくださいました。全体的に社員の方が中心となって進行する形式で、会社の特徴や募集職種、今後の選考スケジュールなどについても案内がありました。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】食品業界ということもあり、穏やかで優しい雰囲気の...
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23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【中日本フードへの「志望動機」を記述してください。(自身の言葉・表現で結構です)(400文字以内) 】2点あります。 1点目は、貴社の商品力を活かすことで「食で人を支えたい」という想いを実現できると考えている為です。貴社の強みは、食肉、野菜、魚、香辛料等を幅広いカテゴリーを扱っていることだと考えています。この商品力を活...
6人の方が「参考になった」と言っています。
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23年卒 インターンシップ / インターンシップ

関西外国語大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】このインターンシップは会社の社員の方が学生に対して会社や業界の事について説明をしてくださる講義形式で行われました。学生はその話を聞いてメモを取ります。またわからないことがあれば最後の質問コーナーで質問することができます。 【ワークの具体的な手順】前半は講義型で行われ最後に質...
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23年卒 役員面接 個人 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員面接。面接官はすごく温和な雰囲気で話しやすいです。 【会場到着から選考終了までの流れ】人事のいる待機室で数人の学生と待つ。人事に案内されたら面接会場へ移動する。面接会場入室前に、アクリル板があるのでマスクを外してくださいと言われた。面接が終わったら待機室に戻り、他社の選考状...
1人の方が「参考になった」と言っています。
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23年卒 早期選考座談会 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内容】早期選考一次面接通過者からの質疑応答、今後の選考日程の案内、新庄剛志監督の動画 【注意した点・感想】事務職・フードアドバイザーとルート営業がそれぞれ別で座談会の時間を設けられた。座談会は必須とも自由参加とも書かれていなかったので、半強制的。この時点で事務職・フードアドバイザーの回には20人弱が参加していた。
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23年卒 一次面接 個人 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事担当。これまでの選考を担当していた人と同じだった。 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインなので特になし。 【質問内容】自己紹介、自己PR、企業理解度(社長の名前、資本金、桜姫以外の取り扱いブランド)、現在の他社の選考状況、中日本フードの志望度、入社後のイメージ(キャ...
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23年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】非言語、言語、適性検査 【各科目の問題数と制限時間】通常のSPIペーパーテストと同じ。 【対策方法】対策本で勉強する。質疑応答の時間が長いので質問を用意しておく。 【参考にした書籍・WEBサイト】SPI友の会
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23年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【学生時代に力を入れたこと】私が学生時代に最も打ち込んだことは、ゼミの論文作成における現地調査です。私は◯◯というテーマで論文を作成しました。この論文作成で私が学んだことは実地で経験することの大切さです。私は◯◯の実態を自分の目で見て知りたいと思い、◯◯で現地調査を行いました。この経験から、本やインターネットで得られる情報...
9人の方が「参考になった」と言っています。
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23年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】最初に、企業の説明を社員の方がしてくれた。 そのあと、特にルートの営業職について動画を用いて詳しく説明があった。 (営業は男の人が多いと学んだ) そのあとに、食肉についての企画を考えるグループワークをする。 【ワークの具体的な手順】グループで意見を出し合い、代表者1名...
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23年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】事業内容の紹介、グループ会社の強み、食品業界の流れ、質疑応答、 グループワーク(商品をPRするための広報活動の方法を各グループで立案、発表、フィードバック)就職活動支援(自己分析の必要性、方法を紹介) 【ワークの具体的な手順】数人のグループに分けられ、自由に15分ほど話す...
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22年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【インターンシップへの志望動機を記述してください。】私は、貴社の総合営業職として、新しい食のニーズや価値を作り出すことで、より多くの人に「食べる喜び」を伝えたいと思い、志望しました。なぜなら、貴社の”「食べる喜び」を基本のテーマとし、社会に貢献する”という企業理念に共感し、その実現に貢献したいと思ったからです。インターンシ...
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22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【中日本フード㈱への「志望動機」を記述してください。(自身の言葉・表現で結構です)(必須、400文字まで)】私は、元々食に興味があり、食品業界を志望していました。その中で、貴社はメイン商材は食肉ですが、野菜、魚、香辛料など幅広く提案することができ、食を総合的に関わることが出来る点に興味を持ちました。また、提案営業として、大...
14人の方が「参考になった」と言っています。
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22年卒 中日本フードWEB説明会~採用情報板~ / 説明会

大学非公開 | 文理非公開
【説明会の具体的な内容】会社概要、営業職・事務職の仕事、福利厚生など。 オンデマンド式で、14分ほどの説明会でした。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】ニッポンハムグループの会社 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】ニッポンハムグループの食肉卸売会社。 営業職は、ルート営業・企画営業の2種類。地域...
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22年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【インターンシップへの志望動機を記述してください。】私は食で人々の生活を豊かにしたいと思っています。食を通した生活の豊かさとは体に良い物を食べていると実感することも入ると考えます。そして、体に良い物とは素材の良さが大きく関係します。食肉卸売会社であれば、良い素材をより広くに提供することが可能だと思いました。また、貴社は提案...
1人の方が「参考になった」と言っています。
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22年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ほとんどが講義形式で前半が終わり、本当に軽いワークを数分でグループに分かれ、発表する感じでした。特にフィードバックもなし。その後は質問コーナー。消極的な学生が多かったので、あまり盛り上がりもしなかった。 【ワークの具体的な手順】グループに分かれ、議論 【インターンの感想・注...
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企業情報

代表者

前田 勝彦

所在地

大阪府大阪市北区梅田二丁目4番9号 ブリーゼタワー

資本金

4億5000万円

設立日

2002年10月

従業員数

727名(男性574名 女性153名) ※2025年4月時点

売上高

1,828億円 ※2025年3月期

ホームページ

https://www.nfgroup.co.jp/middlefood/

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ニッポンハムグループは、体の1/5を占め、人が生きる上で欠かせない栄養素である「たんぱく質」に創業以来向き合ってきました。今では日本人のたんぱく質摂取量の約6%を供給しており、日本国内の食肉販売量の1/5をニッポンハムグループが取り扱っています。
そんな『国内食肉加工業界売上NO,1』のニッポンハムグループの中で、最もお客様に近い場所で食肉商品を供給しているのが私たちです。
ニッポンハムグループで大切に育まれたPB商品を含めた食肉商品だけに留まらず、加工食品やプラントベース(植物由来の原材料)商品などの多様なたんぱく質を供給しています。

毎日の「食べる喜び」を支え続けるために

ニッポンハムグループは、これまでの提供価値である「安全・安心」「おいしさ」に加え、常識にとらわれない自由な発想でたんぱく質の可能性を広げ、社会環境や人々のライフスタイルの変化に対応する多様な食シーンを創出し、毎日の幸せな食生活を支え続けたいという想いを込めて「たんぱく質を、もっと自由に。」をvisionに掲げています。
同時に策定されたマテリアリティ(重要課題)のもと、持続可能な社会の実現のため、中日本フードとして取り組みを進めています。

自分の「個性」が武器になる!

当社は「自分の個性」が強みになる、そんな会社です!「明るく・素直に・元気よく」をモットーに個性豊かな先輩社員が多数活躍しています。
同じ商品なら誰が売っても同じと感じる方もいるかもしれませんが、実はそうではありません。商品力はもちろん、「人対人」の仕事ではパーソナリティが一番の武器となり、自分自身が築いた「信頼関係」が付加価値となります。
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