ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索小売・流通万惣体験談
万惣
公式
日系 小売・流通

万惣
3.6

お気に入り (10人)

新ブランドalzo(アルゾ)は、既存のスーパーから見ると、非常識。店内加工を一切しない、市街地を目指さない、大型カートしかなく通路が広々、店内に店員が少ないなど。
alzo(アルゾ)のテーマは「これからのふだんに。」貢献すること。
手に取った時に心が躍ったり、食卓をぜいたくに彩ったりするものは、私たちの売場にはありません。
並んでいるのは、365日のうちの、”ふだん”の300日に必要な商品だけ。
商品を前にした瞬間、手に取ってカゴに入れようとする瞬間に、無意識によぎる価格や品質に対する”疑問”をなくし、スムーズに買物ができるようにする。
それが私達の目指すスーパーマーケットです。
毎日低価格で商品をご提供するエブリディ・ロープライスだから、自分の都合のよいときに買物ができる。
品目を大胆に絞り込むことで、商品を選ぶ手間が減り、買物にかかる時間が短くなる。
全てはお客様の疑問をなくすために生まれた工夫であり、”暮らしに機能する”と考えた結果です。
家計のやりくりや、家族の健康管理や、時間の効率化を考え、これからのふだんに必要な商品をそろえる。
私たちは、お客様の気持ちに寄り添うスーパーマーケットです。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報
9件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順

26年卒 会社説明会 / 説明会

大学非公開 | 文理非公開
【説明会の具体的な内容】会社説明、座談会 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】存じ上げていませんでした。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】地域密着・成長支援が充実した安定企業 【このイベントを通しての感想】地域密着型スーパーとしての万惣の理念や、エブリデイ・ロープライスの取り組み、社員の多様なキャリ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

24年卒 会社説明会 / 説明会

大学非公開 | 文理非公開
【説明会の具体的な内容】オンラインでどういう会社なのか?どういう人が働いているのか?を説明されました。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】生き生きした社員が多いイメージがありました。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】説明会では求める人材が新しいことに挑戦することに前向きな人材と言っていたのに、質問...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

24年卒 企業説明会 / 説明会

大学非公開 | 文理非公開
【説明会の具体的な内容】会社概要、キャリアについて、福利厚生、質疑応答 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】地場のスーパー、安さを重視している 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】様々な独自の戦略を取り、地域のお客様によりよい買い物体験をしてもらおうとされていると感じた。 【このイベントを通しての感想】...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

20年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】社長面接だった。 【会場到着から選考終了までの流れ】面接を行う部屋で待機し、そのまま面接が行われた。 【質問内容】ESに記入した内容についてかなり深掘りをされた。5年後、10年後にどのように働いていたいかということについて聞かれた。また、転勤についてどのように考えているかという...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

20年卒 役員面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員による面接だった。 【会場到着から選考終了までの流れ】面接を行う部屋で面接官を待ち、30分間面接を行なった。 【質問内容】ESに記入した学生時代に最も力を入れたこと、趣味、自己PRなどについて聞かれた。また、志望動機やどのように働きたいかということについても聞かれた。面接の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

20年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語 【各科目の問題数と制限時間】65分 【対策方法】SPI対策本を購入し勉強した。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

20年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】穏やかな方々だった。 【会場到着から選考終了までの流れ】個別企業説明会のあと、希望者は面接に参加した。 【質問内容】提出したESに沿って、趣味や大学で学んでいること、学生時代に最も力を入れたこと、自己PRなどについて聞かれた。面接に参加した学生が私も含め2人だったため、交互に同...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

20年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【学生時代に頑張ったこと】私は外国にルーツを持つ子供たちを支援するボランティア活動に打ち込みました。彼らの大半は家族の都合で日本に移住し、公立の小中学校に通っています。日本語の能力には個人差があり、簡単な単語さえ理解できない子から、流暢に話せる子までいました。そういった子供たちの学習をサポートしたり、キャンプ等のイベントの...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
企業の魅力を見る

企業情報

創業

1960年3月19日

資本金

5,000万円

従業員数

1,500名(パート従業員含む) 正社員315名

売上高

315億円(2022年2月期)

事業所

本社/広島市佐伯区石内上1-8-1 店舗/アルゾ16店舗、アルゾSLECT1店舗、万惣 12店舗、マルシェー 6店舗 合計 35店舗

平均年齢

45.6歳

平均勤続年数

19.6年

代表者

代表取締役 山本 誠

所在地

広島県広島市佐伯区石内上一丁目8番1号

設立日

1975/10/01

職種別の選考対策
販売系
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
西日本で一番非常識なスーパー

店内で肉や魚を切らない。お客様を長居させない。市街地を目指さない。客数の多さを求めない。一般的なスーパーで当たり前に行っていることでも万惣はやりません。「なぜ?」「これで本当にうまくいくの?」など疑問に思われる方も多いかもしれません。店内加工が一般的な生鮮商品をプロセスセンターで加工したり、大型カートや極端に広い通路、人口密度の少ない郊外出店など。でも一つ一つに理由があります。思い付きやひらめきではなく、どれも「お客様の毎日を豊かにする」ことを考え続けた結論なのです。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら