メルセデス・ベンツ日本及びメルセデス・ベンツ・ファイナンスは以下のカンパニービジョンを掲げ、全国のメルセデス・ベンツ正規販売店と共に、最高の製品、サービス、ブランド価値を日本のお客様に提供すべく日々尽力しています。
メルセデス・ベンツ日本株式会社
「メルセデス・ベンツ、最も愛されるブランドへ」
メルセデス・ベンツ・ファイナンス株式会社
「ファイナンスとモビリティーサービスにおいて、お客様と販売店から1番に選ばれるファイナンス会社になります」
メルセデス・ベンツが世界で初めてガソリン自動車を誕生させて130年以上。これからも業界のパイオニアとして走り続け、1台でも多くのメルセデス・ベンツ、スマートをお客様に届けるため、私たちはカンパニービジョンを忘れずに、新しいことへのチャレンジをし続けていきます。
それを可能にしていくために、以下のことを大切と感じてくださる方と一緒に働いていきたいと考えています。
・主体的にリーダーシップを発揮する
・他人の意見を尊重して仕事に臨む
・困難にも柔軟なアイデアで立ち向かう
・まわりを巻き込んでいく
・そして何事も夢中になって楽しんでいく
私たちのカンパニービジョンに共感でき、新しいことへのチャレンジに興味のある皆さん。ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか。
企業名 | メルセデス・ベンツ日本株式会社 |
---|---|
ホームページURL | |
新卒採用サイト | |
設立日 | 1986年1月21日 |
代表者 | 代表取締役社長 上野 金太郎 |
所在地 | 東京都品川区東品川四丁目12番4号 品川シーサイドパークタワー |
資本金 | 156億円 |
従業員数 | 約370名(派遣社員は除く) |
事業内容 | 自動車とその関連製品の輸入・販売およびサービス |
世界最古の自動車会社として、卓越した技術力とブランド力を誇るダイムラー社。その日本法人であるメルセデス・ベンツ日本及びメルセデス・ベンツ・ファイナンスは、常に革新的で魅力的なサービスを提供し、自動車にとどまらずあらゆるカテゴリの中で「最も愛されるブランド」になることを本気で目指しています。ドイツ本社をはじめとする海外への出張や、世界各国の同僚と共に仕事をするチャンスは多数ある一方、結果だけでなくプロセスも評価する制度やおもてなしの心も大切にする姿勢もあり、外資と日本企業の良い部分をバランス良く取り入れた社風です。
当社では、なぜ入社後のミスマッチが少なく、新卒定着率が高いのか?実際の職場を自分の目で見て肌で感じて、自分で判断することができるからです。当社は新卒採用の選考過程に2週間のインターンシップを導入しております。2週間にわたり、実際に社員の隣に座って実務を経験できるので、仕事に対するイメージや、会社・社員の雰囲気を体感していただけます。このインターンシップを体験してから入社した方は、入社後のミスマッチが少ないため、2008年以降の10年間に入社した90名を超える新卒社員のうち、約90%が現在も活躍中です。あなたの人生最初の仕事を選ぶとき、実際の職場を体験してから自分のやりたい仕事を見つけてみませんか?
安全性を重視しつつ最上級の快適性も追求する開発姿勢は、社風にも垣間見えます。ドイツ本社をはじめとする世界中のグループ会社とのコミュニケーションがある一方、日本のお客様にメルセデス・ベンツをお届けするという国内市場向けの責任を負っています。少数精鋭を目指し、1人が担当する仕事の範囲は比較的広いですが、結果至上主義ではなくプロセスも評価する制度があります。このように外資なのに外資らしくないギャップが特長の当社では、フレックス勤務制度、在宅勤務制度などを導入したり、法定の倍取得可能な育児休暇制度を設定したり、働きやすい環境づくりにも力をいれています。