ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.12.13
大学非公開|理系

ギブリー

社風・人の魅力

人事の方も役員の方もとても話しやすかった。また、質問に対して丁寧に熱量をもって答えられていたのが印象的だった。特にキャリアに対する質問に対して、会社および役員の方としての考えを丁寧に正確に答えていただけた。また、自社のプロダクトに対して強い想いを持っており、仕事に対する熱量を感じ

業界・事業の情報

事前の説明会動画によって、概要から詳細、その事例まで様々な紹介があり、理解が深まった。 複数の事業を持つ会社であるため、各事業が目指す世界を示すVisionから各プロダクトの役割、そしてそのプロダクトを用いることで現場に与えるインパクトに関して、詳細に説明しており、その事業やプ

参加者の印象

私の回では他の方があまり質問していなかった。

採用・選考の情報

企業説明の動画内で、求める人物像やどのような人がこの会社に向いているのかをスライドとしてまとめてあり、自分とのすり合わせを行うことが出来た。 選考フローに関しては、明確に示してあり、各フローでどのようなことを聞くのか、最低限どのような用意をしなければならないのかが示されていた。

仕事内容・キャリアの魅力

100人規模かつ成長段階であることによって、一人に任される仕事が多く、スピード感を持ったキャリア形成や横の幅も持つことが出来るという印象を受けた。

働く環境の魅力

働く環境として、成長を支援するような制度やしっかりした評価制度が整っており、やりがいや成長を実感しながら働いていくことが出来るのではないかと感じることが出来た。

この企業の募集

loading