学生の質問に対して真摯に向き合ってくださる社員の方が多く、時間ぎりぎりまで丁寧に答えていたのが印象的だった。想像よりもフラットで話しやすい雰囲気があり、堅苦しさや一方的な空気はなく、双方向性のある説明会だった。さまざまなバックグラウンドの方が働いていることも伝わり、多様性のある社
社風・人の魅力
業界・事業の情報
広告業界の中でも、特に総合広告代理店として幅広い領域を担っていることが伝わってきた。扱っている事例も多く、社会課題や行政などのプロジェクトにも関わっている点が印象的だった。ただ、時間の都合もあり、詳細な職種ごとの役割までは深掘りされなかったため、今後は他の説明会やOB訪問での補完
参加者の印象
ライブ配信形式だったため他の学生と直接話す機会はなかったが、チャットでの質問内容を見る限り、事業理解や業界研究をしっかりと行っている学生が多い印象を受けた。質問の質が高く、選考に本気で臨んでいる学生が多いと感じた。
採用・選考の情報
ESのコツや注意点などについては説明があったが、今後の具体的な選考フローやスケジュールに関しての説明は少なかった印象。ただ、「多様な人材を求めている」という姿勢は伝わってきた一方で、求める人物像の解像度まではやや曖昧に感じた。
仕事内容・キャリアの魅力
仕事内容については「クライアントと社会をつなぐ」「時代の流れを切り開く」といったキーワードが印象に残り、スケールの大きさやクリエイティビティを発揮できる場面が多いと感じた。一方で、短時間の説明会では個別の業務内容や具体的なキャリアステップまで深掘りされなかった点で、やや物足りなさ
働く環境の魅力
働き方や制度に関する話はほとんどなかったため詳細は不明だが、最近は働き方改革の影響で多様な働き方が浸透しつつあると聞いた。制度面よりも事業内容や人の魅力に重点が置かれた説明だった印象。

