ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカー日産オートモーティブテクノロジー体験談
日産オートモーティブテクノロジー
公式
日系 メーカー

日産オートモーティブテクノロジー
3.5

お気に入り (220人)

当社、日産オートモーティブテクノロジーは、
日産自動車グループの一員として車両開発業務を担う「エンジニアリング企業」です。

クルマやエンジンを開発する力を持ち、日産自動車グループの開発部門においても、とても重要なポジションにある企業です。

強みは、クルマの開発領域全てに携わっていること。
開発プロジェクトマネージメント、車体、内外装、シャシー、パワートレイン、電子電装、車両解析、実験など
1台のクルマを責任持って開発できる「開発力」が、当社の魅力の一つです。

みんなの夢をクルマにのせて、「人々の生活を豊かに」と「明日の明るいクルマ社会の実現」を目指します。

■私たちの喜び
当社は、日産自動車グループの一員としてクルマを開発している会社です。目指しているのは、私達の夢を技術で実現したクルマを、世界の市場にお届けすることで、お客様の生活を豊かにすることと、明日の持続可能な明るいクルマ社会を実現することです。当社が開発した日産車をお乗りいただいている世界中のお客様の笑顔が、私達の喜びです。

■私たちの使命
日産車の開発を通して、地球レベルの環境問題や交通安全の問題を克服して、明日の明るいクルマ社会を実現することが私たちの使命です。

■私たちの誇り
世界に通じるクルマ作りのノウハウと、優秀なエンジニアスタッフ、自由に意見が言えて新しいことにチャレンジできる風土が、私たちの誇りです。そしてそれらを通して従業員自らの成長をサポートしています。

これからも、世界と未来に目を向けて、その役割をさらに進化させて行きたいと思っています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報
31件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

三重大学大学院 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】各部署の概要説明および詳細な仕事内容の紹介 社員の一日の業務の様子の説明 課題内容の説明 製品の試乗体験 先輩社員への質疑応答 製品に関する課題点の共有 議論の進め方や工夫の方法の学習 フィードバック 【ワークの具体的な手順】課題説明 議論 発表 フィー...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

三重大学大学院 | 理系
【インターンシップに参加希望の理由】日産の技術やものづくりに対する考え方が、実際にクルマの中でどのように具体化されているのかを、自分の目で確かめたいと考えています。また、クルマの開発において日々どのような点を意識しながら業務に取り組んでいるのかを先輩社員の方々から直接伺うことで、将来、自分が日産で働く際に何を大切にすべきか...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】寮に入ることができず、通勤時間がネックであったため。 【採用人数・倍率】辞退したため不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退したため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したため不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

25年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事1名、役員1名 【会場到着から選考終了までの流れ】Teams接続し、面接開始 逆質問の後、今後の選考の説明を受け退出 【質問内容】自己紹介 志望動機 キャリアビジョン 研究の深堀(1~2問程度) 自己PR 逆質問 一次面接の内容とさほど変わりなく、志望動機や自...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】性格検査のみ 【各科目の問題数と制限時間】約100問、オーソドックスな性格を問う問題 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

25年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事1名、技術2名 【会場到着から選考終了までの流れ】Teams接続し、面接開始 逆質問の後、今後の選考の説明を受け退出 【質問内容】自己紹介 志望動機 研究紹介 学生時代に力を入れたこと 逆質問(10分程度) 基本的にエントリーシートに沿った質問であった。それぞれ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、数学 【各科目の問題数と制限時間】制限時間に対して問題数が多いので、時間内に解ききれなかった。 【対策方法】中学程度の言語、数学知識がほとんどだったので、時間を意識して解くことが重要。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

25年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【学業、ゼミ、研究室などで取り組んだことを教えてください。(300文字以内)】◯◯の研究に取り組んでいます。私たちの生活環境における◯◯では、◯◯など、制御が難しい複雑な状況が存在します。このような環境下で◯◯するため、本研究では、◯◯の実現に取り組んでいます。具体的には、◯◯を制御する手法の開発を行っています。現在は、◯...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【学業、ゼミ、研究室などで取り組んだことを教えてください。(300文字以内)】私は高校時代から現在まで電気・電子分野を幅広く学んできました。特に大学時代では、◯◯の勉強に興味を持ち、力を入れました。 理由は、回路の仕組みが理解できて「こういう風に実用されているんだ」と納得が出来たときに面白さを感じたからです。具体的には◯...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 会社説明会 / 本選考

九州工業大学 | 理系
【内容】企業についての説明。主に企業の業務内容、福利厚生などについて説明がされた。 【注意した点・感想】日産グループの中で、自動車の設計開発において重要な役目を担っている会社であることがわかった。説明会自体は淡々と進行していた印象があった。 説明会を行った後に一次試験(筆記試験)が2時間ほどあるため、長丁場となる。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 内定 / 本選考

九州工業大学 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】仕事内容に魅力を感じた 【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】無し 【内定後の研修など】無し 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 最終面接 / 本選考

九州工業大学 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事 【会場到着から選考終了までの流れ】Teamsに接続 面接開始 Teams切断 【質問内容】特に印象的な質問はなく、自己PRや志望動機などの基本的なことについて改めて聞かれた。志望動機や入社してやりたいことについては特に詳しく聞かれたと思う。そのほかには他社の選考状況や...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 一次面接 / 本選考

九州工業大学 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】中堅社員が3人(人事1人、技術系2人) 【会場到着から選考終了までの流れ】Teamsに接続 人事から説明後、面接開始 逆質問(10分程度) 面接終了 Teams切断 【質問内容】自己PRや志望動機、学生時代に取り組んだことなどのメジャーな質問を中心に聞かれた。研究につい...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 エントリーシート / 本選考

九州工業大学 | 理系
【学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容】私は、プログラミングの学習に力を入れました。私はパズルが好きでした。プログラミングにも、パズルのような論理的に物事を組み立てる楽しさを見出し、学習にのめり込むようになりました。ただプログラミング言語の単語や構文を覚えるのではなく、単語や構文がどのような仕組みで機能し、作用し...
7人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 WEBテスト / 本選考

九州工業大学 | 理系
【試験科目】数学、国語 【各科目の問題数と制限時間】制限時間に対して問題量が多いので、全部解ききれないと思ったほうが良い。 【対策方法】数学に関してはそこまで難しい知識はいらないと思う。 しかし、電卓使用禁止なので、計算の練習は軽くしておいたほうがいいかもしれない。 また、問題数が多いので、分からない問題はすぐに飛ばし...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 筆記試験 / 本選考

九州工業大学 | 理系
【試験科目】大学数学、電気電子系、情報系(電気電子系の職種の場合) 【各科目の問題数と制限時間】8~10ページ程度のボリュームだった。 【対策方法】大学で習ったことの復習はしておいたほうが良いと思う。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

22年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容】◯◯力学研究室で◯◯衝撃環境下における◯◯◯◯の信頼性向上についての研究を進めています.◯◯◯◯は耐熱性、高硬度などの優れた性質を持つ一方で、加工しづらい、◯◯衝撃に弱くき裂が生じやすいことが課題であり、安全性および信頼性に欠けるため期待されているほど実用化が進んでいません.そこで...
11人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

22年卒 WEBテスト / 本選考

明治大学 | 理系
【試験科目】数学、国語 【各科目の問題数と制限時間】高校数学、国語のレベルの問題のwebテストだった。 【対策方法】簡単な公式をサラッと復習しておくと良い
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

22年卒 内定 / 本選考

明治大学 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他にもっといい所を内定もらったため。 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】わからない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

22年卒 最終面接(二次面接) / 本選考

明治大学 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事と取締役 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【質問内容】一次面接と特に変わらなかった。志望動機についてはより、深堀されたと思う。とくに、トヨタ、本田、スバル、SUZUKIなどの他者ではなくてなぜ日産なのか、なぜ日産本社ではなくて日産テクノなのかを重点的にきかれた...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

22年卒 一次面接 / 本選考

明治大学 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事1人と部門の部長が2人 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【質問内容】大学で学んだことを深く聞かれて、研究内容も聞かれる。研究内容が自動車とあまり関係ないとなんで志望したか、そういった所には志望してないのか聞かれる。志望動機や他者の選考状況もきかれる。入ってから...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

22年卒 筆記試験 / 本選考

明治大学 | 理系
【試験科目】自分の学科の問題と数学 【各科目の問題数と制限時間】全部合わせて10ページくらいの問題があって、時間には余裕がある。 【対策方法】基礎ができていればほとんど問題ないが、考える問題もあるので勉強はしておいた方がいい。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

22年卒 インターンシップ / インターンシップ

明治大学 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】自動車運転技術を一般道に導入するにはどうすればいいか。携帯携帯にあったら便利だと思う車と連隊する機能はどういったものがいいか。 1グループ5人くらいで先輩社員が一人参加するようなグループディスカッションだった。 【ワークの具体的な手順】最初に発表者、タイムキーパーなどを決...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

21年卒 会社説明会 / 本選考

名古屋工業大学大学院 | 理系
【内容】・会社説明 ・座談会 ・社員交えて昼食 ・CAD実技体験 ・座談会 【注意した点・感想】座談会を通して社員の方々とお話しできる機会が多かったので、後の選考に向けて疑問点をこの場でできるだけ解消しようと努めた。部署や年次も様々だったので、それぞれの人に適切な質問を投げかけることで、より身になるお話が伺えると思う。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

21年卒 内定 / 本選考

名古屋工業大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】同じ仕事をしていても親会社に比べると給与は望めない 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 1 / 2
  • 次へ
イメージギャラリーを見る

企業情報

会社名

日産オートモーティブテクノロジー

所在地

〒243-0021 神奈川県厚木市岡田3050 厚木アクストメインタワー12F

設立日

1985/11/19

代表者

大伴 彰裕

事業内容

【自動車、その他機械類、及びその関連機器の設計/製図の受託】 【電気、電子機器類の設計/製図の受託 】【上記に関する付帯関連業務 】

従業員数

3125名

資本金

1億円

売上高

538億円

募集職種①

■自動車の機械設計・開発:車体、内外装、シャシー、パワートレイン部品の設計、解析、実験技術業務

募集職種②

■自動車の電気電子設計・開発:電子電装部品設計、ソフト・ハードウエア開発、電子解析

会社ホームページ

http://www.nissan-automotive-technology.com/

職種別の選考対策
IT系 技術系
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
閉じる
イメージギャラリー
SAKURA

2022-2023 軽史上初
「日本カー・オブ・ザ・イヤー」「K CAR オブ・ザ・イヤー」をW受賞しました

ARIYA
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら