学習塾だけではなく、通信制高校、日本語学校、英語で過ごすプリスクール・学童スクールなど幅広く事業を展開し、通ってくださる全ての人の「成長実感」を支援しているのが、私たちウィザスグループです。
ウィザスでは、学習塾,通信制高校を主な事業として展開しています。
グループそれぞれの事業において、新たな取組みを行っています。
これからも、全ての人の“未来のきっかけ”をつくる事業を創造し続けます。
このように多様な事業展開をしながらも、グループ全体で一貫して大切にしているものがあります。それが「理念」です。
私たちは、ただ勉強を教えたり、高校を卒業することだけをゴールとして事業をおこなっているわけではありません。
大切にしているのは「社会で活躍できる人になってほしい」ということです。 コーポレートビジョンに掲げている「”社会で活躍できる人づくり”を実現できる最高の教育機関をめざす」ということ。
社員一人ひとりが常にこの想いを大切にしながら、日々の業務に取組んでいます。
自分を好きになる、未来が変わる!
ウィザス独自の意欲喚起指導「プラスサイクル指導法」は、脳科学分野の専門家との共同開発による、特別プログラムです。
人間の脳や能力に生まれつきの個人差はほとんどなく、生まれてからの環境や体験、学習によって大きなが差が生まれることが、最近の研究でわかってきています。
基本的な差は、「プラス思考」か「マイナス思考」かです。
全員が同じように持っている「脳」ですが、その機能をどれほど活用できるかによって、日常生活や学習面に大きな影響を及ぼします。
たとえば学習塾事業では、「自分ならできる」勉強に取り組む姿勢を身につけられるように、学習することの意義を理解し「自分ならできる」と信じて前向きに勉強することの大切さを伝えています。
高校・大学事業で展開している通信制高校では、様々な背景を持って入学してきてくれる生徒が「卒業後の夢や目標」を持って将来を考えられる取組みを行っています。
一生付き合っていく自分。
ウィザスでは、生徒が自分自身を、ワクワクしながら「好きな自分」に育てていけるよう、生徒に寄り添う指導を行っています!